ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】玉藻ちゃんの短期休暇

いやー、キャスター・アルトリアいいですね。

 

周回がスムーズになります。

 

今回はそんな周回メンバーの紹介です。

 

※後半、キャストリアの第三形態姿が写ってますので注意(編集で消すの面倒になった顔)

 

 

 

この2日間、もっとも行ったであろうクエスト『宝物庫』でのメンバーです。


f:id:kakudantou0109:20200815175342j:image

 

サモさん(宝具1)に凸カレスコだけでオッケー。

 

玉藻スキル3タップ→サモさんタップ、キャストリアスキル3タップ→サモさんタップ。

 

4回のタップで後は宝具と適当カードで周回可能。

 

タップ回数的には前回までのサモさんスキル1タップ、キャスギルスキル3タップ、玉藻スキル3タップ→サモさんタップ、と同じなんですけどね。

 

カレスコ自体が無くても虚数魔術とキャストリアスキル1でタップ数1回増えるだけで周回できるのも楽ですよね。

 

タップ数は減らせるだけ減らしたい。

 

 

さて、周回はさておきメモリアルクエストも終わらせたいところです。

 

育成にばかり意識が向かってしまってたので…。

 

メモリアルクエストはジャンル的にはイベントなので、サポート欄が変わって無いフレンドが結構いるんですよねぇ。

 

 

とりあえずソロモンからやってなかったのでサクサクと。


f:id:kakudantou0109:20200815175534j:image

 

複数体出てくるかと思ってたので水着武蔵ちゃんのままですねコレ。

 

まぁまぁの威力でしたね、通常攻撃と合わせれば半分くらい削ってくれました。

 

その後も宝具撃った後に、水着武蔵ちゃんが落ちたのでマーリンになってグダってしまったので撤退

 

クリアは出来そうですけど無駄に耐久するのは疲れるので。

 

 

代わりましてディオスクロイ、妹さんが可愛いんですよねぇ。


f:id:kakudantou0109:20200815175609j:image

 

ん…?なんかあまり火力伸びてない…?

 

2発目はスキル2の効果が切れるので火力ダウン…。

 

なんか想像してたよりダメージ出ないなぁ、バフが無くなったらこんなモンだし。

 

可愛いのは顔だけにしておけ撤退だ!

 

 

サクサク終わらせるつもりだったんですけど、よく考えたら相手のクラス勘違いしてましたね…バーサーカーかと思ってたわ。

 

仕切り直しでシトナイを投入します。


f:id:kakudantou0109:20200815175645j:image

 

スキルレベル上げてないとはいえこんなものか?

 

そして無敵貫通が宝具に無いので回避を連続で3回使われて手も足も出ず…ズルいぞ!!

 

ここまでやるならシトナイがやられるまで回避使ってくれ。


f:id:kakudantou0109:20200815175921j:image

 

ちなみにシトナイが宝具使った次のターンから再び回避を9連続で使用されました、え?なにコレ?地獄??マジで死ぬまでやるのか???

 

 

他のメモリアルもやりたかったんですけど怒涛の回避連打をされて疲れ切ってしまいましたね…。

 

こうやって見ると水着武蔵ちゃんで良かった気がします、被弾を考えないとですけど無敵貫通を宝具に持ってるのは強みですね。

 

コレ書いてる間、上の連続回数を書き直しまくってるのヤバさしかないんですけど。

 

ここまで来たら回数見ておきたい気持ちもありますね。


f:id:kakudantou0109:20200815175703j:image

 

10回目の回避は選ばれずシトナイが退場しましたけどね、撤退

 

 

いやぁ、パーティを強くしよう!じゃ許されないほどのクソゲーを見せてくれましたね。

 

少し…いや、かなり腹が立ったので新兵器を持ち出すことにします。


f:id:kakudantou0109:20200815175812j:image

 

回避使えよ??

 

もう絶対に許さねぇからなぁ!!


f:id:kakudantou0109:20200815175834j:image

 

うわ、NP回収量低すぎ。

 

特攻無しだと低レアらしい火力、だが時は来た…。

 

火力盛ってからブッ射してやるからなぁ!!


f:id:kakudantou0109:20200815175846j:image

 

何この火力、超気持ちよすぎなんですけど。

 

ウィリアム・テルが実装された際になぜか惹かれるものがあり育ててましたが、この日この瞬間の為だったのか。

 

こんなん惚れてまうやろ!!

 

 

ってな感じでまさかメモリアルクエスト1つでこんな盛り上がるとは思いませんでした。

 

ただ残された日付も多くないのであとは寝転がりながらやりますかね。

 

ステイツメンもやって無いけど、伝承結晶貰えるならやらないと…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。