ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】カードトレーダーで安定オートデッキ

リンクスのオートデッキを考えてみました。

 

もうね、変なギミック入れると予想外の使い方するんで…。

 

今回はKAWAIIも重視しました。

 

 

 

ということで使うテーマは憑依装着攻撃力1850/守備力1500の魔法使い族です。

 

その最大の特徴はイラストの可愛さです、それ以外になにがある。

 

全員がSRなので集めるのに苦労はするかもしれませんけど、4種x3枚の12枚で事故率も下げています。

 

残り8枚ですが装備魔法の幸運の鉄斧(R)とワンショット・ワンド(SR)を3枚ずつ、残りをカイトロイドでもすればいいんじゃないですかね(投げやり

 

エネコンにしたほうが良いとは思いますけどね、全部トレーダーってコンセプトからは外れますけど。

 

 

幸運の鉄斧に関してはワンダー・ワンドでも同じ上昇量ですが、効果使いそうなので却下。

 

ジェムとか余裕あるなら万能装備魔法の『ガーディアンの力』で良いかなって思います。

 

あとエネコン代わりだと『星遺物を巡る戦い』も良いかもしれないですね。

 

レイちゃんを倒すとURで憑依装着ライナが手に入るので装備魔法の代わりにそっちを入れると事故率はさらに減ります。

 

だってモンスター15枚だよ?20枚から初手4枚が魔法カードで次のドローでフルハウスにならない限りは打点1850だからね??ダメなときは本当の事故だよ。

 

ウソだろ、これ書いてる時にフルハウスしたよ…。

 

 

アドバンス召喚すらないのでオートモードではほぼ勝ててます、負けるときは相手にワンダー・バルーンを使われたときですね…魔法罠の除去が出来ないので。

 

え?魔法解除…いれる?

 

ドリームURでコズミックサイクロンを何枚か確保してるのならそれを入れても良いかもしれないですね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。