ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】シンプルに脳筋ハーピィでいいや

細かいコンボ考えて手札事故って、延命した挙げ句負ける。

 

なんてつまらない時間だろうか!!

 

それならいっその事、決めたい流れを無理矢理にでも持ってきて殴ろう。

 

 

 

と言う事でハーピィです。

 

まだ規制が入ってないのでやりたい放題ですからね。

 

不知火も月光も簡単に動けてたのに規制で固められましたからね……ハーピィもそうなりそう。

 

青眼が未だに生き残ってるのって、なんだかんだで動くのがエンドフェイズとかだからなんですかね?

 

それでもそれを返せるパワーが無かったり、バック割れなかったら詰みなんですケド……。

 

 

とりあえずデッキを公開して解説していきます。


f:id:kakudantou0109:20210616164248j:image

ようはSC出して魔法使ってガラ空きの顔面を殴り飛ばすだけ。

 

ハーピィ1で攻撃力が上がるので、SCと並べるだけでワンキルです。

 

突破率を高めるためにサイクロンとコズミックサイクロンを持てるだけ入れてます。

 

エネコンはサイクロンが3枚なかったので代理品、場合によって他の速攻魔法や狡猾な落とし穴とかでも良いかと。

 

 

チャネラーorパフューマーの動きはいつも通りなので割愛。

 

ハーピィ1、万華鏡、ヒステリックサインがそれぞれ3枚積んでるのが特徴です。

 

ハーピィ1と万華鏡が初手に、他はサイクロンだとその後の展開が止まる恐れがありましたがそれを解消させてます。

 

ただし前よりハーピィ1が手札に来るので万華鏡回収率を高めるための3枚積み&ヒステリックサインです。

 

ヒステリックサインは墓地の万華鏡も回収できるのでパフューマーのサーチ先を残しつつ万華鏡を連続で使うことも出来ます。

 

あと、相手の盤面に関係なく発動できるのでSCの効果を簡単に引き出せます。

 

 

一番気持ち良かったコンボは、

 

チャネラー召喚パフューマー(A)を墓地に捨てデッキからパフューマー(B)を特殊召喚

 

パフューマー(B)の効果で万華鏡をサーチ、チャネラーとパフューマー(B)でSCをシンクロ召喚

 

万華鏡を使いハーピィ1(A)を特殊召喚、チェーンしてSC効果で相手の場にいる青眼乙女を対象に取りバウンス、乙女の効果で青眼白竜が相手場に攻撃表示で特殊召喚される。

 

ヒステリックサインを使い墓地の万華鏡を回収、万華鏡を使いデッキからハーピィ1(B)を特殊召喚

 

ハーピィ1(A&B)の効果でハーピィモンスターの攻撃力が合計600増加。

 

SC(攻撃力3200)で青眼白竜撃破、ハーピィ1(攻撃力1900)2体でダイレクトアタックで勝利。

 

き……気持ちよかばい〜〜〜〜!!!

 

 

実際は乙女と一緒に伏せカードあったんですけどサイクロンで予め吹き飛ばしてました。

 

多めのバック割カードはそういうことです。

 

KCカップは途中でヤル気落ちたのでLv20止まりでしたが、ランクはぼちぼち続けてます。

 

これだったら負けるときはサクッ!と終わりますし、勝つときは気持ちいいのでトイレ行った際に軽くやれていいです。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。