ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】行くぞ高難度!ホラーなんて吹き飛ばせ!!

ということで待ちに待ったイベントアフター、そう高難度クエストです。

 

その前に軽くストーリーを…。

 

(開幕のホラーで死亡)

 

 

 

はい、ということで油断してたのでビビらされました。

 

あの仮面のイラスト、どなたが描いたが存じませんがマジで許さんからな…!

 

とりあえず高難度までのストーリーはサクサクとWキャストリア+水着キアラ(イベント礼装)で滅します。

 

 

ということで高難度での編成です。

 

f:id:kakudantou0109:20200827190844j:plain

 

とりあえず初回はこんな編成で、ギミックは分かりませんがゴリ押し編成です。

 

しんがりヘラクレスはもう定番ですね、単騎調整したいので直前は凸虚数魔術のアーラシュです。

 

Wキャストリアが崩れたとしても玉藻で支え直す感じです、孔明にしても良かったんですが回復手段を用意しておこうって事です。

 

玉藻は絆礼装にするかとも思ったんですが回復目的なら凸カレスコで全体回復とスキルチャージを回した方が良いかなと。

 

水着キアラさんはレベルマしてないのは完全に舐めプって感じですが、種火が無くなったので…。

 

 

とりあえず始めたんですが…残り20体?

 

f:id:kakudantou0109:20200827190943j:plain

 

何かわけわからんが、バニヤンがガッツ持ってるし見てみるか…。

 

f:id:kakudantou0109:20200827191200j:plain

 

無限の体力ってなんだよ笑

 

お供のエネミーを倒していけばガッツが減るギミックなので実際に50回倒す必要は無いです。

 

ナチュラルにヘラクレス超えるの笑うわ。

 

 

作戦としてはとにかくキャストリア宝具→キアラ宝具をしていくだけです。

 

回数が1回だけですが粛清無効で耐久させつつ全体をバッシバッシ薙ぎ払います。

 

何回か全体宝具してたらバニヤンが引っ込んでいきました。

 

f:id:kakudantou0109:20200827191409j:plain

 

「疲れたから休むね」みたいなこと言ってました、自由か!!

 

とは言ってもやることは変わらないので宝具を撃ちこみ続けます、ただバニヤンが居ないのでキャストリアの宝具は撃たなくても良いですね。

 

全体宝具が撃ちこめないタイミングなどでキャストリア宝具を撃つことで無駄な被弾は抑えるといった感じです。

 

 

しばらくしたら帰ってきました暴れん坊。

 

f:id:kakudantou0109:20200827191829j:plain

 

たっぷり休んだんでしょうね、NP最大になって帰ってきました。

 

相手ターンで奇襲のように使ってこなかったのが幸いでした、バニヤンの宝具は全体宝具なのでキャストリアにもNPを渡して受け流します。

 

 

ある程度のエネミーを倒すとHPが多いのが出てきます。

 

f:id:kakudantou0109:20200827192053j:plain

 

今までのは2回減らすのに対して、コチラは5回減らします。

 

確かにHP高いですし中ボス的な感じなんですかね?

 

f:id:kakudantou0109:20200827192154j:plain

 

とは言え、水着キアラにイベント凸礼装のおかげで難なくワンパン出来ちゃうんですよねぇ。

 

ここら辺からBGMが変わってきます。

 

というか良く見たら背景が夜に変わっていってるな…え、スクショ見直してる今になって気付いたわ、こわっ!!

 

 

ラストはなぜかこの男である、つながりが分からんが意味が分かると怖い話ってなりそうなので詮索しません。

 

f:id:kakudantou0109:20200827192450j:plain

 

ゲージ持ちなので微妙にしぶといかもしれないですが…。

 

f:id:kakudantou0109:20200827192609j:plain

 

そもそもこの火力出してますからね、余裕ですよ。

 

その後も軽くワンパンして10ターンクリアとなりました。

 

 

ということで、スリラーナイト高難度クエストはWキャストリア+水着キアラ(イベント凸礼装)だけでクリアです。

 

f:id:kakudantou0109:20200827192802j:plain

 

この菩薩人魚…ヤバすぎる!

 

 

ってな感じでした。

 

Wキャストリアが簡単過ぎてヤバいですね、余裕があるなら別パーティでも挑戦してみたいですね…スカスカシステムでやれるのかな?とか。

 

Arts全体宝具持ちならフレンドのキャストリアを使って、孔明か玉藻でもヤレそうですよね。

 

ただ敵のメンツが結構バラけてるのでエクストラ枠のサーヴァントを用意しないと難しいかな?

 

という感じで今回はここらへんで、ではでは。