ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】イマジナリ高難度終わらせました

ちっさい戦闘とチマチマしたマス埋めが死ぬほどダルかったです。

 

感覚としては大奥イベントを彷彿とさせるクソイベントとなり得ましたが、探査エフェクトが可愛いので許されましたね。

 

刑部姫が可愛いと思える程度には良かったです。

 

 

 

さて、そんなわけで高難度です。

 

まずパーティの紹介です。


f:id:kakudantou0109:20201124062943j:image

 

多少違いますが敵は3→1→3→1…といったような順番で倒すこと、必ず術が1体いること。

 

そして最終局面で無敵貫通が必須になること、水着武蔵を使わない手は無いですね。

 

多少攻撃力が下がったとしても凸イベ礼装の火力は凄まじいので、水着武蔵→キャストリアの順に宝具を撃つことで粛清無効の回数を増やしていきます。

 

 

とりあえず1WAVE目は割愛、Wキャストリアからの水着武蔵宝具で一掃した後です。


f:id:kakudantou0109:20201124063354j:image

 

まぁ水着武蔵ぶっぱで終わりなんですけど。


f:id:kakudantou0109:20201124063545j:image

 

ジャンヌ達が退場して相手ターンになる際にジルの防御バフが解除される仕様なので、宝具→通常攻撃でもダメージは通らないです。

 

 

バフが途切れたので少々手こずりましたがインドとサンタを倒し、ここから本戦になります。


f:id:kakudantou0109:20201124063725j:image

 

まず面倒なのが通常ジャンヌ、宝具による無敵付与や弱体無効にダメージカットと長期戦を強いられるのでなるべく早く倒します。

 

ジルにタゲ集中を付けられて時間稼ぎされるので全体宝具の水着武蔵でダメージを、相手の時間稼ぎをキャストリアのスキルや宝具で耐え忍びます。

 

 

とはいえ不運にもキャストリアがオルタとジルの宝具を2回連続で当てられ退場、後衛のゴッホちゃんが出ます。


f:id:kakudantou0109:20201124064040j:image

 

この時点でジャンヌが1ブレイクしてて欲しかったです。


f:id:kakudantou0109:20201124064208j:image

 

ゴッホのバフも水着武蔵に与えてとにかく削り倒していきます、ジャンヌにまともなダメージ通せるのは水着武蔵だけなのでヤラれる前にヤリます。

 

尚、オルタの無敵貫通は水着武蔵ならガッツ、キャストリアは粛清無効で防げるのであまり気にならないですね(マヌルネコ)。


f:id:kakudantou0109:20201124065625j:image

 

 

ジャンヌを倒せれば楽なものです、水着武蔵が退場してもゴッホが居るので。


f:id:kakudantou0109:20201124064526j:image

 

運良くゴッホのQカード3枚来たので遠慮なくかましてオルタを倒して、何の支援もないジルにすれば……。


f:id:kakudantou0109:20201124064739j:image

 

こんなもんです、次のターンにゴッホの残り2枚が来るとは……。

 

 

といった感じですね。

 

ノー令呪ノー支援で高難度クリアになります。

 

最初に様子見で殴りゴッホで遊びに行った時もかなり追い詰めてたので、今回の高難度もいい感じの難易度だと思います。

 

まぁ困ったら令呪使えますしね。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。