ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】水着巴さんのシステム力

イベントも終わり、サーヴァント強化クエストと言いつつも虚無期間であることに変わりはない…。

 

そう嘆いてるマスターの皆さん、今こそ手持ちのサーヴァントで遊ぶ時ですよ!!

 

なんの為の種火AP半減期間だったか!!

 

 

 

ということで種火半減期間前に育ててた水着巴さんです、前口上なんだったの?

 

水着巴さんはセイバー枠のArts全体宝具、そして待望のシステム対応サーヴァントです。

 

セイバー全体宝具は数あれど、システム対応は殆ど存在してなかったので朗報ですね。

 

イアソンも一応は対応してましたけどね。

 

 

さて、とりあえずどの程度までならやれるのか?って話です。

 

相手が2体でもやれるのかな?って事ですね。

 

と言うことで骨周回中のクエストで試し撃ちしてきました!


f:id:kakudantou0109:20200915201115j:image

 

キャストリアのスキル3x2でArts100%バフを掛けて2体倒すとこんな感じ。

 

1体あたり約17%稼いでるので3体いれば50%に乗りますね。

 


f:id:kakudantou0109:20200915201339j:image

 

次はキャストリアのスキル1とスキル2x2をしたのでNP獲得量60%のバフが追加されてます。

 

1体あたり約30%稼いでるので3体いれば90%ですね、もう一声欲しさはありますが十分でしょう。

 


f:id:kakudantou0109:20200915201619j:image

 

最後はキャストリアとオダチェン孔明のスキル3で攻撃バフも乗せました。

 

攻撃バフ70%が合計されオーバーキルしたおかげですかね、1体あたり34%確保してます。

 

相手のクラスは全部三騎士なので倍率1.0です。

 

 

これ、うまくやればWキャストリアじゃなくてもやれるのでは?

 

ということでキャストリア代用のパラケルスス+孔明の出番です、孔明万能ネギ。


f:id:kakudantou0109:20200915203044j:image

 

未凸カレスコにパラケルススのスキル2とスキル3、キャストリアのスキル2とスキル3でこの回収量。

 

相手2体なので1体あたり26%なので3体で70%以上ですね。

 


f:id:kakudantou0109:20200915203235j:image

 

キャストリアのスキル1と、孔明のスキル2とスキル3を使っても殆ど変わらない回収量。

 

これ、未凸ではなく凸カレスコなら周回できたのでは?

 

 

という感じで、キチンとオーバーキルさえ出来てればかなり余裕で周回が出来そうです。

 

未凸だと敵数に左右されますが、凸カレスコならかなり余裕なのではないかと。

 

いわゆる虚無期間ですが、こういった試し撃ちが楽しめる時間だと思えば虚無にならないかなと思います。

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。