ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】貰ったサーヴァントで種火極級を周回

第2部6章のネタバレ含むよ!!!

 

終わってないなんて無いよね?

 

ストーリーに関するネタバレは(あまり)無いのでサーヴァントの性能バレのみです。

 

 

 

まず、使ってる礼装ですが1枚だけ龍脈を使ってます


f:id:kakudantou0109:20210812202546j:image

 

モナリザ、ベラリザ、名探偵フォウムズ、テイクロマンスは使えるので大丈夫だとは思いますが念のため(合計QP25%UP)。

 

龍脈は当然ですが他のNP50%礼装で補えますが、一番コストが低いのは龍脈だったので採用しているだけです。

 

 

ということで前置きはここまでで、編成です。


f:id:kakudantou0109:20210812202601j:image

 

はい、ハベトロットですね。

 

全体Arts宝具ということでキャストリアシステムが出来るかと思ってたんですけど、ちょっとキツいんですよね。

 

ただ宝物庫の極級は3WAVE目が単体高HPなので2連打できればいいということで。

 

その為に高火力単体宝具であるオジマンディアスを採用してます。

 

 

さて早速やっていきます。

 

まずはハベトロットスキル2キャストリアスキル2とスキル3オジマンディアススキル1を使用します。


f:id:kakudantou0109:20210812202909j:image

 

ハベトロット宝具Lv1でもNP50%以上回収するので、次のWAVEもいけます。

 

 

2WAVE目はキャストリアスキル1オジマンディアススキル3→スキル2を使用します(スキルの順番を間違えないように)。


f:id:kakudantou0109:20210812202918j:image

 

ハベトロットの宝具で倒しきります。

 

 

最後はそのままオジマンディアスの宝具をぶつけます。


f:id:kakudantou0109:20210812202926j:image

 

今回の強化クエストで宝具威力が上昇しているので、以前は若干残るHPが全て消し飛ばせるようになりました。

 

なお、うちのオジマンディアスLv100の宝具Lv1です。

 

 

だいたい1周でこれくらいのQPが手に入るようになってます。


f:id:kakudantou0109:20210812202935j:image

 

超級の倍以上は入ってるんじゃないかな?

 

 

とまぁこんな感じです。

 

ハベトロットのスキル2で自身にNP80%チャージがあるお陰で周回が非常に楽です。

 

オジマンディアスに関しては単体宝具で火力が高ければなんでもよく、キャストリアの関係から自前のNPチャージが無いのなら凸虚数魔術を持たせるのでもいいかと思います。

 

その際はマスター礼装を魔術協会にしてNP20%をハベトロットに使えるようにしておきます、アペンドスキルだとキャストリアのNP獲得量バフが得られないので2連打出来ない可能性がでます。

 

他の編成に関してはまた後日書いていこうかなと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。