ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】決勝 覇者級を取り急ぎで考える

ということでネロ祭もいよいよ最後の4日間となりました。

 

100箱が限界かもしれん…モチベ的に。

 

ラストスパートかけるためにも周回編成考えます。

 

 

 

決勝 覇者級は敵がアサシンということでこちらはキャスターで組むことになります。


f:id:kakudantou0109:20210709182611j:image

 

素殴りで常に有利が取れそうな気がするんですけど、編成数次第ですね。

 

とりあえず様子見陳宮してきました。

 

f:id:kakudantou0109:20210709182618j:image

 

最初に2体でてくるパターンですが、体力は2体とも低め。

 

Wキャストリアを用いた陳宮砲を撃ってみたところ…。

 

f:id:kakudantou0109:20210709182625j:image

 

余裕のオーバーキルですね、Wキャストリアにしなくとも倒し切れそうです。

 

ただ金枠敵なのでニトクリスの即死は期待できそうにないです。

 

 

続いて2WAVE目です。

 

f:id:kakudantou0109:20210709182631j:image

 

高HP敵が1体です、これが1WAVEなら素殴りで安定4T周回とか出来たんですが…。

 

スクショは取って無いですが、ネロのバフと陳宮のバフで宝具→Q→A→EXで一応倒しました。

 

宝具ワンパン出来なかったお陰でNP50%以上回収出来ましたけど、ここは単体宝具を使いたいですね。

 

そうなるとキルケーとかかな?でも火力伸ばせ無さそうだしなぁ…。

 

三蔵ちゃん持ってる人は余裕でイケそうですけどね。

 

 

そして最後の3WAVE目です。

 

f:id:kakudantou0109:20210709182638j:image

 

サーヴァント2体ですね、即死はもちろん効きそうにないですしHPも高いです。

 

3Tでここまで来れたのでWキャストリア、孔明、ネロ自身の攻撃バフ(150%)に加えて陳宮のBバフで水着ネロの宝具を撃ってみました。

 

f:id:kakudantou0109:20210709182644j:image

うわ、硬った…。

 

どうみてもB性能が足りて無いですね、途中でマスター礼装の攻撃バフを使ってしまったのでそれさえあれば天狗師匠は倒せそうですが…。

 

いちおう通常攻撃の追撃でクリティカルが出て3Tでクリアしましたが、カード運がモノを言いまくりです。

 

クッソー……本戦でもっと稼げばこんな事には。

 

悔やんでも遅いですけどね。

 

 

相手がアサシンということでキャスター以外でもバーサーカーに加えてアルターエゴも候補に挙がります。

 

例えばリンボならNP80%ですしね、まぁ火力がゴミですが。

 

キアラさんなら1WAVEは突破できそうですが、3WAVEの相手をするにはやはり火力不足でしょう。

 

いちおうArts宝具なのでWキャストリアの恩恵を受けることは出来そうですけど、敵が2体編成でNP回収できるかと言われると…。

 

沖田オルタを使うのなら水着ネロ使うので…。

 

キャスター全体宝具の紫式部シェヘラザードはNP30%ですね、紫式部は魔性特攻付きなので2WAVEを通常攻撃で倒すのならワンチャン?

 

 

ニトクリスをWキャストリアで強化したら火力どうなるんだろ…?

 

ということで適当に編成。


f:id:kakudantou0109:20210709204414j:image

 

キャストリアのバフ乗せて、通常攻撃でお祈り追撃する形です。

 


f:id:kakudantou0109:20210709204425j:image

 

あれ?


f:id:kakudantou0109:20210709204435j:image

 

意外と…?


f:id:kakudantou0109:20210709204448j:image

 

なんとかなるぞ…?

 

 

驚いたのは1WAVE目に即死が入ったっていう。

 

入らなくても10万ダメージは美味しい、めっちゃ美味しい。

 

2WAVE目はマスタースキルで攻撃バフ盛ってます、キルケーのデバフも合わせれば悪くない数値。

 

3WAVE目も10万越えのダメージで天狗師匠は倒せますし、通常攻撃の追撃で十分倒せました。

 

 

ただし!!注意事項があります!!

 

宝具Lvが…かなり違うんですよね…。

 

キルケーが宝具Lv2なのはまぁなんとか許容範囲かと思うんですが、ニトクリスの宝具Lv4は真似できないですよね…。

 

別のサーヴァント…例えばキアラさんで試してみましたが火力不足でした。


f:id:kakudantou0109:20210709204516j:image

 

1WAVEはまぁなんとかですが。


f:id:kakudantou0109:20210709204527j:image

 

流石に3WAVE目は難しかったです。 

 

紫式部だとNP回収量が足りなくて断念。

 

3体編成だったら足りてたんですが、2体なのでね。

 

やっぱニトクリスだけですね、みんなのアイドルニトクリス。

 

 

 ということでネロ祭も終わりが近いです。

 

近いうちに高難度も全部やらなきゃなぁ…と思ってます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。