ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】高難度クエスト『真実の愛』をノー令呪クリアしました

ということでイベント恒例の高難度クエストをノー令呪でクリアしてきました。

 

というか初見クリアしました……。

 

やはりゴリ押しこそ正義!

 

 

 

ということで、敵が複数いるのは分かったのでスーパーロックオンチョコを受け取ったチョコ武蔵…もとい水着武蔵で殴ります

 

サポーターはおなじみWキャストリアでお送りします。

 

なにやら面倒な耐性を持ってますがなんとかなるでしょ。


f:id:kakudantou0109:20210217055413j:image

 

FGO界で最強とも言える『〔女性〕に対する〇〇』効果……どの程度のものか見せてもらおうか!!

 

とりあえず開幕宝具ぶっぱでブレイクして……。


f:id:kakudantou0109:20210217055555j:image

 

は?5万しか削れてないの??硬すぎない???

 

通常攻撃でリチャージしたのでもう一発!


f:id:kakudantou0109:20210217055710j:image

 

キャストリアの宝具で火力上がったものの7万弱…これは硬すぎるぞ。

 

案の定、宝具3発で倒しきれず泥沼化。


f:id:kakudantou0109:20210217055830j:image


f:id:kakudantou0109:20210217055915j:image

 

ライフ3桁で粘るな、倒れろ。

 

こちらもキャストリアの宝具で対粛清無効による粘りを見せつけていきます。

 

 

そんなこんなで倒しきって第2形態


f:id:kakudantou0109:20210217060048j:image

 

オリオンって熊じゃなかった?

 

あ、違うわ、そもそもクマのぬいぐるみなのがおかしいんだわ。

 

ただ厄介な防御バフが消えたってことは……。


f:id:kakudantou0109:20210217060215j:image

 

全力のバフを与えなくてもこの通り、もちろん追加の通常攻撃で倒しきります。

 

 

そんなわけで第3形態


f:id:kakudantou0109:20210217060304j:image

 

『〔神性〕に対する無敵』って、武蔵ちゃんは別に神じゃないから大丈夫だと思うけど……。

 

まぁ無敵貫通あるから構わんよな。


f:id:kakudantou0109:20210217060413j:image

 

ほい、ワンパン。

 

オリオン……お前、アルテミスいなきゃ駄目なんだよ……。

 

 

と言うことで、高難度クエストをイージークリアしましたとさ。

 

概念礼装などの装備はこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20210217060618j:image

 

フレンドは凸ホワイト・ガーデン(イベント配布)だったのでNP50%持ちでした。

 

おかげで初動から宝具の連切りで粛清無効による粘りなど出来たのは大きいかもしれません。

 

自分のキャストリアには看板娘によるタゲ集中で、水着武蔵の回避やらを消費させずにターンをしのがせました。

 

まぁ落ちたとき用にスーパーロックオン蘭陵王を配置したんですけど、なんか火力低かったんですよねぇ。

 

あまり被クリティカルも発生しなかったのも大きいかも。

 

 

といった感じです。

 

イベントストーリーに関してはいつも以上にハチャメチャでしたね、賛否両論?あるかと思いますがイベントだしぐだ達の見た夢として処理しましょうね。

 

それにしてもカレンちゃん…その肌の色もあるのかい?

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

追記:

 

Quick編成でもクリアした記事 

 

danto.hatenablog.com

 

 

Buster編成でもクリアした記事

 

danto.hatenablog.com