ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】復帰しました

VSKちゃんのドスケベピクチャーがTwitterに流れてきましてね…やるしかないと。

 

約2か月もの間、容量不足でアプデできなかったんですよねぇ。

 

この度、PCにエミュレーターを突っ込んで大陸産のソシャゲはコッチでやることにしました。

 

 

 

さて、久しぶりに起動したんですがどうせだし部隊編成を1から作っていこうかと思います。

 

主に戦区攻略用ですね。

 

夜戦用などもしっかり用意しないとって感じで作っていきます。

 

昼はLMG部隊、夜はAR部隊、あとはライフルを仕込んだ部隊を用意といった感じですかね。

 

 

まずLMG部隊ですが現状の編成がコチラ。

 

f:id:kakudantou0109:20210126145315j:plain

 

PKP、MG5、PKをSAT8で守って弾幕ですり潰す…ダントーの主力部隊です。

 

ハンドガンはある程度自由なので適当に、火力が最優先で次点が命中といったところ。

 

妖精は適当です、後で付け替えますね。

 

ただ上記のはここぞで出したいということもあり別のLMG部隊も作ります。

 

 

LMG部隊の2軍です。

 

f:id:kakudantou0109:20210126145347j:plain

 

レベル育ってないんですけどね、MG36使いたかったのが大きいですね(CoDMWで使ってたので)。

 

SaigaとFP6による堅牢な守りに88式の防御バフでガッチガチに固めた編成となります。

 

MG36にもダメージカット効果があるのでひたすら耐えていくスタイルですね。

 

PKPが2体目育ったのでなんかこんなことに…ただMG5もPKも育ってないだけで2体目がいるのでLMG部隊はそのうち3つ出来るかもしれない…。

 

 

続いて夜戦用ですね。

 

f:id:kakudantou0109:20210126145655j:plain

 

とりあえず夜戦装備を持たせられるARを中心に、装甲持ち対策でライフルもいれておけばいいだろって事で。

 

ライフルは1人でだいたいの事がやれるWA2000、ARは2人並べておきたいAK-12とAN-91で。

 

全ての攻撃を1人で受けることになるSMG枠にはC-MS、デフォルトのスキルで回避が上がるので採用しています。

 

別候補としてはMP7もあるんですが開幕CTが少し怖いかなと、ただ回避の上昇量は大きいので育成次第では採用もできそうです。

 

他にもG36CでフォースシールドやRO635でデバフかけたりとかも考えたんですけど、どうせオートでやるのなら単純なのがいいだろって事で…………。

 

本音はC-MSの水着スキンが可愛いので採用しました。

 

回避を援護させる目的もありHGはウェルロッドを使い相手の命中を下げさせてます。

 

 

そういえば夜戦向きのARとかもいたなぁ…。

 

徹甲弾と夜戦装備を持たせれる6P62とか、単純に夜戦スキル持ちのOTs-14とか。

 

まぁ育成出来てないので次回ですね。

 

 

もう1つAR部隊を用意しようと思います。

 

f:id:kakudantou0109:20210126145715j:plain

 

G11を編成して開幕6秒で敵を殲滅する編成とか考えたんですけど、まぁ局地的過ぎるのでお蔵入りですね。

 

単純に榴弾編成ということで416とFAL、お供にVectorとKLINを採用。

 

なんだこの爆弾編成って感じですね、全体の火力を上げれれば良いのでバーテン女にカクテルを振らせてます。

 

榴弾も火炎瓶も装甲持ちの敵に対しても有効なので夜戦装備にしておこうかな?

 

特に何も考えてなかった…。

 

 

とりあえず昼戦用のLMG部隊が2つ、夜戦用のRF込みAR部隊が1つ、榴弾部隊が1つ。

 

うーん、夜戦が危ういか?

 

f:id:kakudantou0109:20210126145731j:plain

 

AEK-999を使って必ず会心になるってのならPx4ストームで会心ダメージを伸ばさせて…。

 

せや!OTs-14も採用してしまおうか、そしてJS9とSR-3MPで射速と会心率を補えば最強では??

 

育成済みAEK-999が探索行ってるせいで未育成なので代用してますが、多分大丈夫かと。

 

あー、でも2弾倉目になるとリロード中でストームのスキル時間内には無理か?

 

まぁOTs-14がその分頑張るでしょ、多分。

 

あ、でも部隊4つは後方に送るせいで細かく弄れなくなるし解体かな?

 

 

 

こんな感じでいいかな?

 

久しぶりに編成考えるの楽しいねぇ…、画面見過ぎて目が痛いわ。

 

あとは装備を厳選していかないとですねー、ここら辺はもう☆4の妥協にいくらか逃げるかと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。