ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】イベントがキツすぎて頭痛してた話

イベント『連鎖分裂』おつかれさまでした。

 

ダントーは終了1時間を切ったあたりで真核の仮面を手に入れました…。

 

今回のイベントは難しすぎて頭痛してました、身体に悪いソシャゲやで。

 

 

 

ということでイベント感想とかです。

 

新システムとかふんだんに盛り込んでくれてましたが、ダントーはずっと攻略サイトと動画見ながらやってました。

 

もうね、複雑すぎて考える気持ちが失われてましたね。

 

ランダマイザーとかいい加減にしろ。

 

 

敵も最後の方はもう最悪でしたね、とくに斬牙作戦

 

ただでさえ夜戦でMG部隊が出せないのに、AR部隊なんて3つも4つも育って無いよ!

 

このイベントってどのくらいの層をターゲティングしてるんだろ?と恐ろしくなりましたね。

 

だってEXはもっと難しい訳で…ヒェッ。

 

育成に関しては重火器部隊もですね、育ってないわ。

 

破甲ステータスをガン上げしないとダメですねこりゃ、漫然としすぎてた。

 

そういえば妖精とかも…もうないものねだりは歌うしかない

 


www.youtube.com

 

 

最後の方で使った編成はこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20210423200358j:image
f:id:kakudantou0109:20210423200409j:image
f:id:kakudantou0109:20210423200437j:image
f:id:kakudantou0109:20210423200426j:image


 

AR部隊はAK12AN94を用いた主力編成と、AR15を用いたサブ兵力。

 

MG部隊は赤色の敵に対して有効打になるのでいつものと、余った部隊…Kord使いたかったんや。

 

途中でRF部隊も使おうと思ったもののWA2000以外は育てきれてなかったために断念、パイソンシステムを作ったら稼働させてやる。

 

あと装備とか結構ザコいです、アサルトパックばっか掘ってたので…。

 

 

そうそうSSG3000とかも掘ったのかって話ですが、掘れませんでしたね。

 

というかもう全部終わった後に全てのヤル気が消えたのでもう仕方ないねっていう。

 

あとKord掘りで出た勲章も400以上ありますが500までは無理そうだったので勿体ないですが…って感じです。

 

まぁ真核の仮面でなにか交換しますよ、何が良いかわからないですけど。

 

 

今回のイベントで理解したのは、AR部隊を完成させることとRF部隊(パイソンシステム)の完成ですね。

 

特にAR部隊はしっかり考えないとダメですね、常に2つは編成できるようにしつつ夜戦でも戦えるパターンを作らんと…。

 

なるほど、そういう場面で編成を記憶させる機能を使うんやな。

 

 

まぁおいおいそこら辺の編成は自分でなんとか作ります。

 

MG部隊で有用な編成無いか調べようと思ったら自分のブログ出てきたときは申し訳なさが出てきましたからね、マジかよって気分でした。

 

ちゃんとした記事を書かねばって思いましたね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。