ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】アタッカーを2人育てなくては

螺旋をある程度進めると2編成する必要が出るんですが…。

 

辛炎しか育ってないせいで苦労するんですよね。

 

なのでアタッカーを育てようかなと思います。

 

 

 

まぁとりあえずディルックだよね。

 

ディルックは燃え盛る炎の魔女セットを4つ付けることで炎元素の威力を大きく上げることが出来るのでその聖遺物を掘ろうかと…思ってました。

 

聖遺物がでる秘境なんですが『過負荷反応するとダメージを負う』というものなんですよ、どのくらいかというと辛炎のシールドを割りながらダメージが通るレベル。

 

ディルックの元素スキルなんてやった日には死が見えますよ。

 

元素爆発なら無敵時間で誤魔化せますが、辛炎はシールドから炎が出てくるのでダメですね。

 

 

とまぁ散々なんですが、この秘境は氷元素が有利なので良い機会ですし重雲を育成しようかと思います。

 

ちゃっかりLv80まで育ってるので聖遺物や武器を整えてあげれば良いだけですしね。

 

武器に関しては雪葬の星銀が良いかなとか思いますが、ドラゴンスパインの探索が未だに完了してないので持ってないんですよねぇ。

 

なのでとりあえずは理屈責めで良いかな、元素スキル使って細かく狭範囲攻撃が出来るようになるので。

 

 

肝心なのは聖遺物ですね。

 

1つは旧貴族セット、言わずもがなの支援用ですね。

 

まぁ正直なところ重雲を使う際はメインアタッカー的な運用はほぼしないかと思うのでコレで良いんですけどね。

 

もう1つは氷元素を強めるということで、氷風を彷徨う勇士セット。

 

4つセットで会心率にバフが乗るのですが、別に会心系のキャラでも無いので2セットでも良いかと。

 

 

重雲を育てつつ思ったのが、レザーも育てちゃおうかなって。

 

レザーも辛炎と同じく物理アタッカーなので一見すると重雲との相性は微妙に見えますが、元素爆発の相性は良いんですよねぇ。

 

攻撃に雷元素が付与されることを利用して重雲のスキルと合わせて超電導による防御デバフでダメージを通りやすくします。

 

重雲のエリアが消えた後は持ち前の物理で防御デバフが掛かった相手を殴るだけです。

 

 

とまぁ色々と考えてたんですが、コイツら全員が大剣使うの何なんですかね。

 

せっかくドラゴンスパインのイベントで手に入れた片手剣がなんも役に立たないっていう…。

 

まぁそんな感じでようやく別キャラの育成にも目を向けましたって事で今回はここらへんで、ではでは。