ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】またまた楽しくなってきた原神

なんとなく面倒くさくて離れていた原神。

 

釣り実装もあるし久しぶりにやるかぁ…と先月末から復帰。

 

やっぱ面白いなこのゲーム…。

 

 

 

たまにやるとめっちゃハマる原神です。

 

新しめの★5キャラである宵宮も引けたので、ちょっと育成とか頑張っちゃおうかな?なんて思ったり。

 

素材のために未だに稲妻の右端しかやってなかったのを、急いで島を渡ったりしました。

 

なんか封印施されてて入れないのたたら場を伝説任務進めて解除したり、宵宮に向いてる聖遺物の秘境を開けにカミナリが落ちまくるマップを疾走したりしてました。

 

ストーリー進めたら少しはマシになるらしいですねココ……。

 

 

さて、そんな感じで原神やってるわけなんですが。

 

育成がどうも中途半端なのでサクサクといってないです。

 

そろそろ何を育てるのか目標建てないとですね。

 

基本的に今のメインアタッカーはエウルアとなってるんですが、やはりディルックは使いやすかった……。

 

辛炎は……まぁ、うん。

 

一応、今回の新規聖遺物を使うというのも考えたんですけどね。

 

辛炎は完凸したので重撃キャラとして使っていこうかと。

 

となると血染め4セットにしてスタミナ消費を抑えつつダメージ伸ばさせようかと。

 

武器は特に考えはないので相変わらず古華・試作でいいかな、重撃でクッソ強くなるのとかないっしょ?

 

 

それはさておき育成キャラ。

 

辛炎は上記、エウルアはもう動かすことはない。

 

となると次は宵宮、ただほぼ考えることは無いです。

 

とりあえず無相の炎を倒して素材回収しつつ、鳴草を集めてレベル上げくらい。

 

聖遺物はサブステータスはウンコですがメインステータスは揃えたしめ縄4セット

 

武器も弓蔵を重ねたものを用意したので悪くはないかと。

 

レベル上げを進めてから、通常攻撃と元素スキルの天賦上げですかね。

 

 

次に、よく存在を忘れる刻星です。

 

とはいえ重撃ループで一世を風靡した時から特に変わりなく、武器や聖遺物にこだわりは無いですね。

 

まぁ余った装備でいいでしょ。

 

 

続いてはサポーター陣。

 

辛炎を完凸する際にだいぶ重なった行秋がそれです。

 

何がツラいって、純粋精霊を倒すことが一番面倒なんですよね……宵宮育ててからにしようかな?

 

宵宮との相性は非常に良いので刻星より先に育成する予定です。

 

今回の新聖遺物で元素チャージをガンガンに上げて、驚きの高回転で弾幕を張ってやります。

 

武器…?天空でいいんじゃね?

 

 

とまぁ、とりあえずこれらを達成するにあたって一番必要になる経験値アイテムをしばらくは集めるかなと。

 

脆弱樹脂がふんだんにある…と言うわけではないのでコツコツやることにはなりそうですが。

 

まぁ聖遺物やボス級を倒すのなら頼れる友人と一緒にやります、なんといっても★5完凸してたりしてますからね彼は。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。