ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ラクキン】序盤の進め方とかそういうの

Playストアの評価がギリギリ3を下回ってないラクキンの序盤での良さげな立ち回りです。

 

低評価の理由は単純にスマホで指を使ってのラクガキするには向いていないってだけだと思うんですけどね。

 

それはともかく始めたばかりの人向けの記事になります、みんなもラクガキしようぜ!

 

 

 

さて、ラクキンをやって最初にやることは何でもいいから適当に3体のラクガキを作ります。

 

これはまぁ描かなくても『育成シナリオ』で現状選べるラクガキカルテットの3人でそれぞれ始めればデフォルトのラクガキが用意されてるのでそれでいいでしょう。

 

次に、トレスターデッキですが初期はろくなの居ないと思うので適当にレア度高い奴とかからブッ混んでいきます。


f:id:kakudantou0109:20210201122242j:image

↑最初はこんなんでも良いです。

 

とりあえず属性はオススメとか書かれてるのを選んでアイテムは無し、『さくっと育成』を選択しチケット不要で行います。

 

1日1回はスタミナ消費しませんし、1回20消費なのでこれで3体作ります。

 

能力配分もおまかせの『攻撃重視』にします。

 

3体用意したらメインクエスで育成した3体を編成してサクサクとクリアしていきます。

 

スタミナ消費しきるか、クリア出来なくなるまで進めれば最序盤は完了となります。

 

 

さて、ここまでで溜まったカラードロップ(いわゆるガチャ用の石)とSR10%チケットを使ってガチャを回しましょう。

 

カラードロップは溜めたいというのならそれでも良いと思いますが、スタートアップ10連ガチャの2回目がSR以上確定なので狙うならそれが良いと思います。

 

ここで手に入るトレスター次第で育成が決まります。

 

ぶっちゃけいうとSR以上のトレスター以外は育成用素材でしかないです、HR以下の持っているスキルではロクなラクガキが育たないので。

 

オススメはシェリー・ジェリーや、ザカルド・ブローのような敵単体に威力1100%のHPダメージ持ちですね。

 

現状、単体攻撃の最大火力となるので確保できると非常に便利です。

 

この2人はSR10%チケットからでも手に入るのでチケットも全部回しておきます。

 

大量のトレスターが手に入ったらSSRとSRは育成してレベルを上げておきます。

 

 

ここまでがとりあえずゲームを始めたらやるべき事ですね。

 

余裕があればデイリーをこなしたり、ラクガキを描いたりしてください。

 

本格的な育成パートは次回に、今回はここらへんでではでは。