ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルアカ】ヒナが超強いんだが

ブルアカ楽しいんでます。

 

もうこれがオレのドルフロでいいかもしれない(イベントで詰まった顔)。

 

ということで2日目の感想とかそういうのです。

 

 

 

まずリセマラしてまで手に入れたカリンちゃんですが、今の所は活躍の場面が全くないです。

 

なんというか……ここまで顔を見ないのかって感じですね。

 

イオリちゃん欲しいなぁ…リセマラやりなおそうかな?

 

まだ2日目だしアリなんですよねぇ…ソワソワ

 

 

さて、そんなことで攻略サイトじゃどこでもSランクの顔しているヒナですが…ぶっちぎりで強いです。

 

f:id:kakudantou0109:20210206144747j:plain

 

確かにスキルコストは重いですが、発動すれば一掃してくれるしボスも削れるし…というか倒すレベルで火力高いしで言うこと無いですね。

 

特に序盤で有利な爆発タイプのお陰で非常にサクサク進みます、貫通に関してはジュンコかハスミを使えば良いかなって。

 

 

そうそう、ヒナの武器種がMGなんですけどフィーナMGが見た目違うんですよね。

 

f:id:kakudantou0109:20210206145221j:plain

 

なんだコレ、タチャンカか?

 

って思ってたら本当にタチャンカ(旧)でしたね。

 

移動→設置→発射、という3ステップを踏むために基本的に移動するメインクエストやらではゴミ性能です。

 

ただ経験値アイテムを手に入れる拠点防衛では活躍しましたし、大型の耐久力の高い敵が出る場合は活躍するのでは?と期待してます。

 

 

とまぁメインアカウントの話でした。

 

なんかリセマラ時で☆3が4体でたアカウントはサブアカウントで同時進行させてるんですよ。

 

ちなみにそっちでもヒナが出た、クソ強い

 

そっちは追加で面白そうなのがツルギですね。

 

射程が短いものの(SGなので)移動速度上昇のパッシブスキルで敵に近づいて倒すことで回復と弾薬を獲得していく超攻撃型キャラです。

 

ただこのキャラ1人で前衛は晴れないなぁとしみじみ感じています。

 

サブアカの方はヒナとツルギ以外にストライカー役にイズミ、スペシャル役にサヤが手に入ったんですけど…前衛を一緒に張れないのがなんとも。

 

まぁキャラは多いのでヒナ主軸編成と、ツルギ主軸編成で2パターン作って遊ぼうかなとは思ってます。

 

 

とまぁそんな感じですね。

 

1日目にレベル15くらいまでは上がりましたし、現在もレベル20くらいは見えてるのでちゃきちゃき進めたいと思います。

 

それとは別にリセマラもしようかな…褐色不足だとやる気がマジででないのどうしよう。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。