ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】だいたいトレーダーでカードを揃えました

無課金勢は必見!!

 

ってことは無いんですけど、使うと楽しい感じのデッキです。

 

ダントーがもっとも楽しさを感じるのは、相手の行動を阻害したり罠に嵌めたりなのですが……。

 

 

 

ということで、基本的なカードはカードトレーダーから交換して作りました。


f:id:kakudantou0109:20210302221932j:image

 

なんちゃって悪魔族デッキ!!です。

 

よく見るとURが合計4枚…交換できなくね?

 

まぁチケットとかで手に入れてくれ。

 

手札誘発系が多いです、楽しい

 

攻撃してきたらクリボール、墓地利用はスカルマイスター、除外メタにカオスハンター、といった悪魔族を採用しています。

 

クリボールいるし、破壊耐性持ち相手に嫌らしいサクリファイスも採用……見た目的に悪魔族だけど実際は魔法使い族なんですよねぇ。

 

ちなみにコイツで女性モンスター奪ったら相手は即サレンダーします、ナニを想像したんですかねぇ(ニヤニヤ

 

まぁ実際に環境で鳴らしてる青眼とか奪えば気持ちよくなれますし、カオスハンターやスカルマイスターも青眼対策なところあります。

 

たまに聖騎士見かけますけど、サクリファイスでクッコロして終わりですしね。

 

まぁ魔法罠対策がガバいのでそこらへんは調節してください。

 

ただ欠点はカオスハンターと儀式カードで手札が枯渇するので、流れが悪いと返せないです。

 

あと単純な火力に負ける、出したところで…ってなりかねませんね。

 

まぁデュエルキング目指すでもなく、落ちたランクで遊ぶぶんには良いのでは?って思います。

 

 

ということで、個人的にサクリファイス使いたいってのと悪魔族使いたいってのが融合して出来たデッキでした。

 

シルバー帯とかゴールド帯楽しいよぉ…上がりたくないよぉ……。

 

まぁ六花欲しいので今月は少し精力的にランク行く予定です。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。