それがロリ系とかだとワンパンで落ちます。
過去にそれで引っかかったゲームも多数あるんですけどね。
なんでだろう……。
ということで今回インストールしてしまったゲームは『パニシンググレイレイブン』です。
ずっと『パニシング レイブン』だと思ってました、重なってたグレイ要素カットしてましたね……こっちのが語呂良くない?
内容は3Dアクションゲームですね、というか中華ソシャゲです。
3Dアクションゲームって言えば中華ってイメージ付いてきましたねー、国産のだと3Dにしたところでアクションさせられないソシャゲばかりで……。
まぁ国内の貧相な開発陣をディスるのはそこまでにして内容を。
世界観は中華ソシャゲあるあるのダークがかった感じ、アークナイツとかドルフロみたいなイメージ。
数少ない人間(主人公)とそれと感覚をリンクさせて戦う事で敵である人類抹殺ロボを駆逐する…ってことかな、ストーリーが妙にグダ付いてるのでスキップしつつだから分からん。
まぁあまり楽しいストーリーではないですね、面白いかはともかく。
グダついた人間関係(相手は人間じゃないけど)を見せつつチュートリアル、これがまた長いんだ…。
ガチャ回すとこまで12ステージ終わらせないといけないのでリセマラは絶望的ですね。
ただこのゲーム、目的のレアリティが当たるときに目的のキャラを出やすくする機能が付いてるのが最大の利点ですね。
そう、自分でPUガチャに出来るんですよ。
おかげで今回インストールする理由となったキャラもこの通り。
可愛いよねぇ……しかも2丁拳銃とサブアームで戦うんだぜ?カッコよすぎる。
アクションの内容は少し難しめ、まぁソシャゲなのでレベル上げればゴリ押しで進めれますけど。
攻撃方法は通常攻撃と3種類のスキル。
通常攻撃を当て続けるとスキルが発動可能になるマークが溜まり、“連ねて”発動すると威力が上がったり付加効果があったりとなります。
相手の攻撃もジャスト回避する事で一定時間、自分に有利な状態になることもありかなり忙しめのゲームです。
多分…たぶんだけどオート機能とか無さそう……。
とりあえずチュートリアルの1面を終わらせて2面を途中までやった感想としては。
面白いけど時間と体勢に余裕がないとキツそう、ですね。
考えることが多くなったアクション対魔忍って感じなので、通勤通学の電車内で片手でやれるような気軽さは無いです。
ただ他のゲームと併用して遊べるかというと、スキップ機能やオート機能とか見当たらないのでそれも難しいかなと。
同じくスキップ機能もオート機能も付けずに「プッシュ機能で自分の推しキャラをフレンドに紹介しちゃおう!」とかいうわけ分からない機能をつけたFGOと併用するのはオススメできません。
なんだよプッシュ機能て、バカかな?
とりあえずキャラが可愛いって理由だけでどこまで続くかな?といった感じになります。
アクション対魔忍は続かなかったな……(ボソリ
ということで今回はここらへんで、ではでは。