ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルアカ】ヒナが可愛いから戦術対抗戦でも使う

わかるやろ?お日様の香りがするんやで??


f:id:kakudantou0109:20210316101812j:image
f:id:kakudantou0109:20210316101824j:image

 

ブルアカの先生って奇跡的に生徒たちから好意の眼差しを向けられてるから超変態行為しても許されるどころか好感度上がってるのを見ると、絶世のイケメンなんでしょうね。

 

生まれ変わるなら美少女よりも、美少女に何しても許されるほどのイケメンになりたいです……刺されないレベルのイケメンってなに?

 

 

 

ということでブルアカです、ここまで好意の塊がぶつけられてるといっそ清々しいですね。

 

とはいえ戦術対抗戦は間接的PvPなのでそんな上手くいく訳もなく…。

 

先生Lv45だと上は目指せないですねぇ、現在160位です。

 

シーズン最高120台まで行ったんですけどね、もう無理かな?

 

編成はこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210316101848j:image

 

最大火力のヒナと、命中率のハスミを火力に据えてツバキユウカで耐える形ですね。

 

壁役はもうテンプレですね、どいつもこいつもってヤツです。

 

実際、バリア持ちと自己回復持ちは強いですよね……他のタンクが息をしてないです。

 

スペシャル枠は命中率と火力の有るカリン、それとノータイム回復持ちのセリナです。

 

カリンは貫通タイプなのでユウカ相手に有利が取れたりといった所で、ヒナが取れない高回避相手にも刺さります。

 

セリナは言わずもがなですね、さっさと☆上げしたらいいかも。


f:id:kakudantou0109:20210316101908j:image

 

で、適当にやっててふと戦闘履歴見たらコレです。

 

ハスミ?タンク役より火力出して無くない…?

 

生存力の短さですかね、なんか火力出してないの酷いですね。

 

ということでハスミ→イズナに変更。


f:id:kakudantou0109:20210316101922j:image

 

イズナのメリットは神秘属性の攻撃によるツバキに対するアンチが取れる事ですね、早々に潰せればかなり戦況を傾けれるかと。

 

刺さればヒナよりも稼げますね。


f:id:kakudantou0109:20210316101934j:image

 

 

戦術対抗戦はジュン持ちがやはり1番有利ですね、ジュンと範囲攻撃で開幕に薙ぎ払われるのが強すぎる。

 

とはいえ運要素が非常に強いので使われたから必ず負けるわけでもなく、範囲攻撃を使わなかったりならまだしも、使ったけど対象1人にしか当たらなかった(しかもツバキ)とかだと逆転できますからね。

 

これは逆も言えて、ヒナが鋭角に敵のタンク狙ったりすると頭皮から匂い消えるまで吸い尽くしてやろうかと思うほどです。

 

それは変態がすぎるか。

 

 

とまぁそんなこんなでブルアカ楽しんでますが、イベントが終わったのにメイン任務進めてないです。

 

やばいやばい、プリコネみたいになっちゃう。

 

ぼちぼち始めようかなと思うんですけどね、楽にスタミナ使う方にいっちゃうのが。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。