ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】バージョン1.4だって?ちょっと触ろうかな…

べ、別にロザリアが気になったとか…そんなんじゃないんだからっ!

 

まぁ実際にロザリアはどうでも良いです、デザインは良いとは思うんですけど褐色でもないですし。

 

そもそもキャラの排出が渋いゲームで安易に石は割れないかなっていうね。

 

 

 

ということで原神です。

 

ちなみに今回はめっちゃお気持ち記事です。

 

バージョンが新しくなるさいのアプデで原石配るっぽいのでログインしようかなって。

 

いやぁ、そんなんでもなければログインしないでしょ。

 

 

今回のアプデで変わった点ですけど。

 

マルチ:マルチメンバーの待機モーションが見れるようになりました。

 

確かにマルチで自分のモーションに関して言っても相手に伝わらないなぁとは思ってましたが、大型アプデでそれが伝わるようになりました!!

 

いやぁ…いやぁ……凄いね??

 

しょーもな、って言葉が飲み込み切れずに覗き込んでるダントーですがこれもアプデです。

 

それと大型スライムのジャンプ攻撃で、ジャンプした箇所を攻撃するとダメージが通ってたのは不具合だったみたいです。

 

そういう仕様かと思って普通に狙って攻撃してたグリッチ使ってたことになんのコレ?

 

その他のチラホラと修正はされてましたが…。

 

マルチで得た特産品とかのことは?ねぇ??

 

特産品取ったらせめてホストにも入るようにしろってずっと言ってるじゃんバカなの?

 

ちなみに[原神 特産品 密漁]とかで検索出てきます、マジで害悪

 

まぁリリース国がそもそもね…密漁とかね…うん。

 

 

原神くんのアプデでもう1つ大きいのは世界ランクの調整ですね。

 

原神をプレイしていると勝手に上がる世界ランクなんですが、単純に敵が強くなるんです。

 

ただ自身を強化するには特定のアイテムが必要だったりするので、デイリーだけチマチマやってるだけの超ライト層はいつのまにか敵が強くなりすぎてデイリーも終わらせられないとかになるみたいです。

 

確かに原神はキャラクターのレベル上げ以外にも、天賦のレベル上げ、武器のレベル上げ、聖遺物掘り、聖遺物のレベル上げ、といった強化要素が多いですからね。

 

特定の1人をまずは強化して…といったプレイをすればいいんですけど。

 

ライト層がそのときに手に入れたキャラとか、なんとなくで強化しちゃったキャラとかが分散すると容易に詰むんですよね。

 

それをなんとかしようってのが今回のアプデで実装されたわけです。

 

まぁ、その時の層は二度と帰ってこないと思いますけど。

 

 

で、久しぶりに原神に対するアレなんですが。

 

やはり一番の重要案件がクロスセーブだと思うんですよ、なんで実装しないのか。

 

特にPS4勢だけハブられてますからね、これはアカン。

 

クロスプレイは出来なくてもいいです、なんならクロスセーブもいいです。

 

ただセーブデータの移行だけは許してくれ、頼むよ。

 

PS4設定したおかげで据え置きゲームみたいになってますからね、そんならモンハンやるよって話。

 

まぁ何度もユーザーアンケートでマルチの特産品に関することを訴えているにも関わらず未調整なのでもういいかなって思いますけど。

 

ただ褐色キャラがでるなら話は別、それまではアンストせずに待っていようと思います。

 

年内に来るかもわからないですけど。

 

 

ということで原神でした。

 

正直、書くことはあまりないのが現状ですね。

 

聖遺物のスキル構成も基本的セット効果の組み合わせなので多くても3種の合わせのみ、あとは秘境で掘るだけ。

 

濃縮樹脂ってのもおかしな話で、そんなんじゃなくて秘境に入る時にでいいから樹脂をどのくらい使うかきいてくれればいいんだよ。

 

結局掘る回数が半分になるだけのシステムは全然ありがたくないんですよねぇ。

 

原神ユーザーの何割がゲームは原神のみやってます!って思っているのかなんですよ。

 

他のソシャゲもやっている身としては、たかがデイリー作業ゲーに1時間もかけたくないのでまとめて消費するコンテンツを欲しているんですよね。

 

まぁそこらへんが原神が急速に廃れた要因かなと、廃れたかわからんですけど少なくともあんなに賑やかだったTLではガチャ報告もほとんど出なくなったんでそういうことかと。

 

ショウリ先生の時だけでしたね、ユーザーの声を聞いたのは。

 

もうお気持ち記事ですねコレ、最初の方に付け加えなきゃ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。