ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】キャラ育成が終わらない

聖遺物の前にレベリングだ!

 

ってな感じで育成し続けてますが、突破素材集めが大変なんですよね〜。

 

特に純水精霊とかのボス素材が本当に……。

 

 

 

ということで原神です。


育成もある程度は進んで、原神を始めたての時よりも使いやすくなったキャラもいるようになりました。

 

ディルックとかそれです。

 

そのままでも使いやすいキャラでしたが、元素反応を頻繁に起こせるようになったことが大きい変化ですね。

 

結局、物理は限界が来るのが早かったというわけです。

 

まぁエウルアは別ですけど…。

 

メインアタッカーとしてエウルア、宵宮以外にディルックも十分選択肢に入れられるようになったのは嬉しいですね。

 

あとはまだ育成が中途半端な刻晴が残ってるくらいですか、あれも物理アタッカーみたいなものですけど……しめ縄装備させよう。

 

どうでも良いですけど、しめ縄を装備って響きが変態ですよね?

 

 

さて、刻晴は一旦おいとくとして育成したいのがまだまだあります。

 

1人はサブアタッカーのモナ


f:id:kakudantou0109:20211006121835j:image

 

絶縁聖遺物の登場で評価がグンと上がったキャラですね。

 

ビルド解説とか見ながらめっちゃ育成してますが、とにかく純水精霊を倒さないと行けないのが非常に面倒

 

秘境ならサクサクと連闘出来るのに……。

 

なおマッシュルームに関しては友人の世界からも回収させてもらってます、ありがてぇ

 

 

ちなみにマッシュルームは回復役のバーバラも使うので、Ver2.2で必要になるキャラかもしれない…ということで多めに集めてます。

 

螺旋ではすでにあったバッドステータスの侵食というのが、シールドなど無意味に継続ダメージを与えるというものらしいので…。

 

心海が実装されたのもその為だったんですかね?

 

ジェネリック心海としてバーバラをある程度は育てたい、そういう感じですね。

 

まぁバーバラは育成優先度でいうと真ん中くらいなので後回しですけど。

 

 

さて、話を戻して育成したいキャラです。

 

サポーターとして行秋重雲をLv81にしときたいたいうのがあります。

 

Lv80で満足して突破させて無かったので、それを完成させようというわけです。

 

ここで困るのが行秋で、必要素材が純水精霊の……つまりモナと被るんですよね


f:id:kakudantou0109:20211006121850j:image

 

順番的には、先に行秋をやったほうが良いと思いますが……モナ育てたいなぁ。

 

ちなみに重雲ですが石泊が必要なんです。


f:id:kakudantou0109:20211006121902j:image

 

これは刻晴が必要にしてるので重雲を育成し終わっても集め続ける必要がありますね。

 

まぁどちらも面倒ではありますが瑠璃袋を集めてた頃よりかはマシですかね。

 

ただ最近は壺の中で植物を育てられるので瑠璃袋は難しくなさそうですが。

 

 

そして最後はスクロースです。

 

やはり風元素は欲しいのでなんとか……。

 

必要な聖遺物を落とす秘境が愛され少女も手に入るので、タイミング的にはバーバラの育成辺りですね。

 

ただ無凸なのでスキル回数が1回だったりと残念ではあるんですが、早袖も無凸ですし他に居ないしで仕方無いかなと。

 

まぁ岩元素がノエルしか居ないってのよりかはマシかもしれないですね?

 

 

とまぁ原神の育成したいのがワラワラいますよって話でした。

 

これらが終わってから北斗ロサリア、あとはレザーといった所に手を伸ばそうかと思います。

 

しばらくはガチャを回さないと思うので1年くらいかけて育てられると思うと気長に楽しめますね。

 

まぁレベリングした後に地獄の聖遺物掘りがありますけど……それと厳選ね。

 

聖遺物の育成素材が手に入る地脈の実装にも期待したいです。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。