ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】久々に友人とやったら楽チンだった

来るぞ!PUガチャ!

 

そう、辛炎がPUに入っている!!

 

これで4凸させるぞぉぉ!!!

 

 

 

ということで原神をぼちぼち復帰しつつあるダントーです。

 

壺のハウジングは本当にいらないんですけど、友人が遊んでるならグダっと駄弁りながらやろうかなと。

 

何をするかよりも、誰とするかみたいな感じですね。

 

 

とりあえず辛炎の聖遺物を更新しようかと。

 

というのも、新しい聖遺物が物理特化なんですよね。

 

今までの 剣闘士 + 血染め だと物理ダメージ+25%の攻撃力+18%だったんですけど……。

 

蒼白の炎ならば物理ダメージ+25%と、元素スキルが1回当たると攻撃力+9%…それが最大2重になると物理ダメージ+50%に……つまり物理ダメージ+50%の攻撃力+18%……ッてコト⁉

 

辛炎の元素スキルは1回薙ぎ払うだけですが、その際に2人の敵に当てることでバリアから一定感覚で炎を出すので効果が発動できます。

 

ただ、2人以上の敵がいない場合は難しいですけど……。

 

 

辛炎を強化するにあたって他のキャラをどう育成するかですね。

 

炎元素はあと1人欲しいですが、1凸したベネットが居たらなぁ……。

 

まぁ居ないので無凸ディルックですね、辛炎より強いのでは?とか思ったりもしましたがモチベの問題なので。

 

あとは辛炎を邪魔しないキャラということで、フィッシュルでしょう。

 

元素スキルを置くだけで雷元素付与してくれるのでバリアからの炎攻撃で勝手に元素反応します。

 

今までは重雲を使ってましたが、元素スキルを発動中の辛炎との相性が絶望的に悪いのでそろそろ変えようかと。

 

ただディルックとの相性は抜群なんですよねぇ…通常攻撃と元素スキルを交互に使うだけで元素反応がバンバン起こせるのは強い。

 

あと、さり気なく3凸してたりします…。

 

 

今回のPUで新キャラが出ます。

 

氷の大剣使い、エウルアです。

 

ってかまた大剣かよ、辛炎と同時PUするなら別の武器種にしてくれよ。

 

エウルアは氷元素キャラですが、元素爆発で物理ダメージの爆発を持つなど物理アタッカー的な一面があります。

 

まぁ氷属性をバンバカ使う大剣キャラなんて重雲の上位互換みたいになっちゃうか。

 

レベルの上限突破で会心ダメージが伸びるので会心率を上げるビルドと相性が良さそうですね、う~ん……辛炎に欲しかったぞ。

 

元素スキルは短押しと長押しがあり、短押しならクールタイム4秒と短いので蒼白の炎と相性が良さそうですね……あれ?辛炎ちゃん??

 

まぁ引けてもないキャラなので…別に気にしてないですけど……(この1文書くだけに何回誤字したことか)。

 

凸時の効果は

 

1凸スキルのスタック消費で物理ダメージが6秒の間30%上昇

2凸はスキル長押しのクールタイムが短押しと同じになる

3凸は元素スキルLv+3

4凸元素爆発の物理爆発が残りHP半分以下の相手にダメージ25%上昇

5凸は元素爆発Lv+3

6凸元素爆発でのスタックが5溜まった状態から始まるし、スタックもしやすくなる

 

まぁ6凸は言わずもがな超強いですね、☆5キャラを完凸させれるとかどれほど課金するんだ?

 

4凸も良い性能ですね、文言的に別枠の乗算バフになりそうです。

 

2凸は運用次第ですかね、短押しじゃなくても蒼白の炎を使いやすくなったりして物理ダメージ爆発をあてやすくなるのはいいです。

 

1凸は単純な強化で強いですね、1凸しているかの有無はデカそう。

 

まぁ無理しないなら1凸で止めて良いんじゃないかなと思います、2凸したらそりゃ強いとは思いますけどハゲそうならやめた方が…。

 

 

とまぁ取らぬ狸のなんとやらですね、辛炎が4凸さえすればコチラとしてはもう撤退です。

 

6凸の重撃時の攻撃力上昇なども魅力的ですけど、防御力依存なのが…。

 

バリアの防御力も加味してくれんか?

 

重撃の威力的にはレザーと同じくらいなんですね。

 

重撃の辛炎、通常攻撃のレザーって感じですかね。

 

そういえば武器とかも揃えないとですね…大剣ばっか使ってる…。

 

 

とまぁ原神、復帰したのでチラホラと記事を書いていこうかと思います。

 

まぁ辛炎ばっか使うんですけど。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 今回聴いてた曲

 


www.youtube.com

 

原画がヤスダスズヒトさんで、そこから入りました。

 

サントリーさんには金麦でもお世話になってるので推さないわけにはいかない。

 

みんなもコレ聞いて朝はBOSS、夜は金麦でキメちゃいましょうね。

 

ダントーはクラフトボスが好きです。