ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】被り無しSSR確定ガチャをくれ

SSR確定ガチャチケット2枚目でダブるってある?

 

ちなみに手持ちのSSRが前回のイベント報酬(クソルーレットで1凸止まり)と、今回ダブったセイウンスカイ(今回で1凸)です。

 

SSRたづななら凸っても潰しが効くんですが、うーむ。

 

 

 

ということで今回もメジロマックイーンです、長距離ウマ娘でゴルシやマチカネより可愛いのでなんとか育成したい…。

 

攻略サイトとかツイッターの育成論とかチラ見しながら育ててるんですけど、サポートが貧弱なんでね!

 

まぁ開幕でこんな結果が出たりするんで育成難度が高いってこういうこと?

 

f:id:kakudantou0109:20210318184043p:plain


 

 

で、新しく始めてたんですけど。

 

妙な特化型よりもサポートを活かす方を中心に育成した方がいいのでは?と思い始めましたね。

 

結局、基礎ステータスの低さを補うのはスキルなので選択できるタイミングでガンガン選ぼうかなと。

 

結果的にバランス型…というか器用貧乏型になりかねませんが、やってみようということで。

 

 

ジュニア級では友人枠を狙って練習を。

 

クラシックに入ってからはレースもしつつ…ですけど、なーんかクソ順位になったりするんですよねぇ…掛かったんでしょうけど運が無さ過ぎる

 

冷静さを欠いたって、おまえ2回連続でそれはもうどうしようもないぞ。

 

f:id:kakudantou0109:20210318184158p:plain

 

脳内にサクラ肉がチラついたまま夏合宿へ。

 

 

夏合宿での練習はなるべくスタミナを上げたいところ。

 

まぁなんか失敗したりしてトレーナーのやる気が不調になりましたけど、なんやねんお前。

 

桐生院とのお出かけでウマのやる気を戻しつつ神戸新聞杯へ。

 

予想では1着を狙える仕上がり、逃げカーブ◎と逃げ直線〇にカーブ回復で挑戦。

 

まぁ余程の事が無ければ1位ですかね…?

 

f:id:kakudantou0109:20210318184256p:plain

 

おい、ゴルシに負けてんじゃねーか。

 

 

まぁ3着以内なのでいいとして、菊花賞ですよ。

 

逃げ直線を◎に上げていざ菊花賞、ただ評価は『有力なウマ』というもので不安は残りますが…。

 

開幕で出遅れたものの5バ身ほど引き離しての勝利、直線◎とカーブ◎がちゃんと機能してましたね。

 

サクラ肉は撤回するわ、美味いもん食え…おかわりもいいぞ

 

まぁ直後の中距離G1で8着とかなってて恐怖ですけど。

 

 

菊花賞を越えたので次は天皇賞(春)ですね、最後の長距離なんですけど怖いですねぇ。

 

スキルをもう少し欲しいもののこれが限界か…?

 

スタミナがやはり足りないのが見えますね、ライバルのメジロライアンはDCD+D+D+といった内容。

 

スキルにもコーナー回復持ちなのでスタミナで有利を取られているのがどうなるか。

 

それにしてもライアン……可愛いな。

 

 

序盤から掛かったりしたので6着、懲りずにコンティニューして様子見しましょう。

 

あ、さっきよりマズイわ…勝てそうにないか。

 

というか1位がライスシャワーだったりするの笑う、ライバルが必ず1位じゃないの面白いですよね。

 

コンティニュー全部使う勢いでやってみた結果…。

 

f:id:kakudantou0109:20210318184538p:plain

 

ま、こんなもんですね。

 

 

やはりスタミナ不足が目立った気がします、中盤から抜かされ始めてたのでスピードはよかったんだと思います。

 

ただ回復スキルがもう1つくらいあればとは思いますね。

 

今回はコーナー回復のみでショボかったので直線回復とかも欲しかったですね。

 

汎用ノーマルスキルばっかになりそう。

 

直線回復持ちのサポートがマヤノトップガンウオッカのみで持ってないんですけどね。

 

 

とまぁ散々でしたが、ノーマルスキルの有用性は見れたので育成が捗るのでは?と感じました。

 

次はまたウオッカの育成でもしようか、あいつ自身がそもそも直線回復もってるだろ。

 

ってな訳で今回はここらへんで、ではでは。