ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】やはり火属性はヒバナでいい

アニバヒバナなんて無いよ!!

 

なんなら正月ノエネも無いしクリスマスビアンカだって持ってない

 

それでもある程度は貢献できるってのを見せてやる。

 

 

 

ということでグラブルコラボで火属性が必要になったので軽く編成を。

 

ヒバナを使うべきか、グラブルなのでクラリスを使うべきか…。

 

結果的に貢献度が高いのはクラリスをリーダーにするよりヒバナをリーダーにした方でした(主観ですが)。

 

ヒバナマルチボールではなくスキルダメージ編成です。


f:id:kakudantou0109:20210517123831j:image

 

ちなみにオート構築です。

 

貫通要素はありますがそれほど重視してません。

 

というかリーダーのユニゾンにヴェロン置いてみたり、ロルフも採用したりしてたんですけどね。

 

マルテ持たせるよりパラシュ持ってる方が貢献度が高くなりやすいんです。

 

ってことは貫通寄りにしなくていいな?って事でヴェロンからロルフに。

 

ヴェロンだと相手に寄らないとスキルを発動しないのですが、ロルフならそれが無いのでオートスキルだと開幕リーダースキル→シャスススキルといった動きになってくれます。

 

だいたい10~13回くらいスキルを撃つので装備アビリティの七支銅刀のスキルダメージバフは最大になります。

 

それ以前に敵が倒れた?それは味方2人が強すぎるときだ、喜ぼう(アザッシア。

 

 

この編成だと甘いアニバヒバナ編成や、スイゼンのマルチボール、クラリスやらのグラブル勢をリーダーにした編成より貢献度が高いです。

 

ただちゃんと手動で操作しているであろうアニバヒバナには勝てませんね、当然ですけど。

 

あとこちらは通常ビアンカなのをクリスマスビアンカにしていたりされてても差がでます。

 

この編成の良い所はキャラは期間限定ではない所ですね、ただしヒバナとロルフはマナボ2枚目まで完全開放してます

 

というかビアンカ以外はある程度の開放はしてますね、ビアンカはドラゴンにしか恩恵無かったので…。

 

 

この編成を作る前にクラリスでスキル連発編成も作ったりして遊んでましたが、楽しい割に火力が残念だったりするんですよね。

 

なんでだろ?わかんね。

 

あ、それと今回色々と編成作って試してますが救援を出す側で試したうえで十分貢献度が出せてるのを確認してから救援にいってました。

 

なるべく自分より低いクラスのとこにいってましたが、ためにミスって高ランクのとこにお邪魔したのは申し訳なかったです。

 

足は(それほど)引っ張てないハズ…!

 

 

そうそう、グラブルとコラボしたのに9回だけの無料ガチャというしょっぱさで見事コラボキャラは来ませんでした。

 

え?必要だった??性能見たけどなんか意図的に弱くない???

 

ワーフリくん、グラブルくんと仲悪いんかな。

 

まぁ最後の最後に単発で引けるかもしれんけど、引いたところで…。

 

クアレとか、トーリアとか、どう使えばいいんですかね?

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

今回の聴いてた曲

 


www.youtube.com

 

ジャンル的には電波曲なんですかね?

 

ワーフリ記事的には斗和キセキというVtuberを、とも思ったんですけど。

 

なんか中毒になる系の曲ってやっぱ作業用になるなぁ、そんな感じです。