ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】アビスの獣・極を討伐していた編成

アビスの獣が終わりました…。

 

ここで手に入る装備が激強なので少し頑張らせてもらいました。

 

といっても、何と交換すればいいのかなぁとか思ってますけど。

 

 

 

ということでアビスの獣討伐編成の紹介です。


f:id:kakudantou0109:20210524184918j:image

 

エリヤのスキルダメージと、アニバフィリアのアビリティダメージの混成です。

 

前回のアビスと違う点はイルミをリリスに変えた点だけですね。

 

本当はアビリティ特化にしたかったんですけど、その為に必要な装備が整えられなかったので…。

 

 

ワーフリやってて「ないわー」って思うのはイベントとイベントの間に空間が無さ過ぎる点ですね。

 

これはプリコネにも言えますけど、イベントがやってない間に進めたいストーリーとか素材集めとか出来ないんですよね。

 

プリコネはスタミナがかなり余るのでいいんですけど、ワーフリはそうでも無いので悪い所だけ真似してるなぁと。

 

 

ちなみに、もしアビリティ編成にするのならですけど。


f:id:kakudantou0109:20210524184936j:image

 

ここのフィラメリアが持っているトリートワンドをリストレイントにすれば完璧ですね。

 

ただサプレッションすら凸ってないので遠い未来ですねぇ。

 

大丈夫?その前にサイレント修正で弱体化しない??

 

ワーフリはサイレント弱体化の常習犯ですからね。

 

 

と、そんな感じですかねぇ。

 

ワーフリは新しい武器使いたくてもそれを掘りに行かせてくれないので代り映えしない編成です。

 

まぁそれがワーフリの選択なんでしょう…。

 

今後ものんびりとやらせてもらいます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。