ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】サイレントナーフした?

音楽とキャラデザだけで首の皮一枚繋がってるサイゲの面汚しめ!

 

ワーフリくん、マジでどうしようもないけどブログ記事に困らないという点だけは評価できますね。

 

炎上商法って奴ですかね?

 

 

 

さて、今回のワーフリやらかし案件ですが…。

 

過去に何度かやってるサイレント下方修整の恐れがあるんですよね。

 

もしくはサイレント(敵)上方修整ですか。

 

というのも現在のイベントである『情熱のラブドリフターズでのチャレンジクエス〈星喰いデオフラスス 超級+〉が妙なんですよね。

 

このイベント自体は復刻でも無い完全新規で、デオフラスス自体もイベント後半になって追加されたものなので検証数は非常に少ないです。

 

チャレンジクエストとはいえ既に地獄級を回せるようになってるレベルなら超級+なんてそれなりに適当な編成でもクリアできるもの。

 

というか実際にクリアしてたんですが……。

 

どういうわけか最近は同じパーティで全くクリア出来なくなってるんですよね。

 

それがなんの前触れもなければそれまでが偶然だったと言えそうですが、小さいアプデがあった直後となると臭いですよねぇ?

 

ワーフリは過去にも何度かサイレント下方修正(ナーフ)をした実績のあるソシャゲなので“今回も”やったんだろうなと。

 

問題のチャレンジクエスト実装から疑惑のアプデまでクリア率は100%、危なげなくクリア出来てました。

 

そして今はそれまで使ってた編成でクリア率は0%、この記事を書いてる間もずっと回してますがクリア出来てないです。

 

ここまでで試行回数10回くらいなのでまだやってみる必要はありそうですけど、こんな硬い敵では無かったはずなんですよねぇ。

 

 

最近の不具合だとハニワカーニバルがありましたね。

 

「攻撃時にボスのHPが正しく減少しない場合がある不具合」でしたっけ?

 

f:id:kakudantou0109:20210807213435j:plain

 

つまり敵が異様に硬く感じるって事なわけで……コレか?

 

だとするとサイレントナーフというよりも不具合発生ってなりそうですけど、今のところ発表されてないんですよね。

 

ちなみに疑惑のアプデはキャリア決済に関するものなので本来ゲームシステムと関わるはずがないんですが……。

 

f:id:kakudantou0109:20210807213613j:plain

 

なにか仕込もうとしてたんですかね?

 

 

とまぁワーフリは酷いゲームだねって話です。

 

ネフティムがめっちゃ可愛いので始めたんですけどファンアートもあまり無いですし遠くないうちにサービス終了しそうですね。

 

まぁネフティムは可愛いですけどマルチでネフティム使ってくる輩は可愛くないですけどね。

 

f:id:kakudantou0109:20210807213505j:plain

 

未だにネフ寄生いる事に少し感動しました(部屋は解散しました)。

 

というかネフ寄生とか逆に古参なのでは?

 

と、文句言いつつも毎日なんとなくやってたりするダントーでした。

 

今回はここらへんで、ではでは。