ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】5日ぶりになります

体調を崩したとかじゃないです。

 

各ソシャゲやらのアプデが重なったから…。

 

とかでも無いです。

 

 

 

原因はただ、イクラが楽しすぎただけです。

 

その話は後程、とりあえず最近のゲーム事情です。

 

 

- FGO -

 

アプデはただイベントが終わった処理が殆ど(不具合修正もあったけど)なので特に忙しくはなってません。

 

むしろやること無くなったうえにQPに余裕が出てきたので脳死宝物庫でも無いのでどうしよっかなーって感じです。

 

いちおう次の新キャラに備えて種火でもとは思ってるんですけど、名前どころかクラスも不明なので集めようが無いといいますか…。

 

スキル育成素材もどうせ新素材とか出るんでしょ?って感じなのでランダム種火集めしてます。

 

シルエットで隠されてたサーヴァントで既に登場しているクラス以外が出るんじゃないかなーとアバウトには考えてますけどね。

 

キャスター、アサシン、バーサーカー。ルーラー、アヴェンジャーが出ているので3騎士かライダーのどれかだと思うんですよ。

 

次がブリテン異聞帯でしたっけ?3騎士のどれかでも騎乗スキル持ちのライダーでもありえそうだから予想出来ないですねコレ。

 

ただ槍持った騎士風のシルエットが怪しいのでランサー種火集めとこうかな、使わなかったらLv70のメドゥーサに使います。

 

 

- 原神 -

 

Ver1.6になって紀行が更新、新イベントやらPUの更新やら。

 

PU更新までにエウルアを1凸したかったですけど届かなかったですね、しゃーない。

 

代わりに辛炎は完凸しましたし、行秋も4凸なので育成さえできれば戦力になりますね。

 

ただ経験値素材がマジで集まらない…、1体あたりの育成コストが高すぎなんですよね。

 

それとキャラの強さに直結する天賦育成はモラが異様な勢いで消えます。

 

もうFGOのスキルマのが楽だってくらいにモラ不足になります、素材不足もキッツいですけど。

 

聖遺物なんて集めてる暇は無いです、モラ集めて育成素材集めるだけですね。

 

新イベントのウェーブボートは脳ミソ無回転でこなしてます。

 

移動、戦闘、移動、戦闘、移動……マイクラで採掘してる時と同じくらいの脳死ですね、楽しい訳でもないですしかといってクソイベントだ!って訳でもないです。

 

ちょっと面倒だなー程度ですかね、PS4じゃなくてスマホでやりたいのでサーバー移動させてくれ。

 

 

- FPS各種 -

 

主にシージですけども、最近は全くやってません。

 

イクラが楽しいってのもあるんですけど、ここ最近はコントローラーの調子が超絶悪くなってます。

 

特に触れてもいないL1ボタンの誤作動はマイクラだったらブロック置いちゃった!とかで済むんですけど、シージだとフラグ投げちゃった!になるので…。

 

ガンダムでもL1はサーチ替えに設定してるんですけど、まぁあっちは頻繁に押してますしどうせキャンセル駆使して動くのでサーチ変わっても別にあまり問題はないかなって…どうせ身内としかやりませんし。

 

今使ってるのが3rdパーティ製のコントローラーなのでそろそろ買い替えで純正に戻そうかなと思ってます。

 

感度調整とかまたやらなきゃですけど、純正のが圧倒的にエイムしやすいので今までは重り付きリストバンドで試合をしてたみたいな感じだと思えば買い替え後が楽しみですね?

 

そうそう貯めに貯めた動画とか適当に編集しようかなとかも考えてます、もう面倒すぎて貯めっぱなので処理したくて。

 

そこら辺は適当にやります、数か月前の動画か…。

 

 

- その他ソシャゲ -

 

ウマ娘セイウンスカイが実装ですね、ヒシアマゾンは?

 

デュエルリンクス脳死でハーピィ使ってます、勝つも負けるもすぐなので。

 

ワーフリはイベントこなすだけです、マルチのキック機能はよ。

 

ドルフロはログインしてるだけですね。

 

アークナイツは危機契約をたまーーーーにやってるだけです、ヤル気は無い。

 

ブルアカプリコネは本当に書くこと無くて草。

 

コンパスはさりげなくやってます、相変わらずの相方ゲーのクソゲーですけど。

 

 

- その他コンシューマ -

 

モンハンライズ飽きてます、各装備揃えて狩猟笛の使用感とか書いていこうと思ったんですけど……欲しい?いらなくない??

 

PSO2NGSは特に興味はなかったですけど、オープンワールドの世界を探索するだけなら興味出てきたので近いうち始めるかもしれません。

 

キャラクリは名前からやり直したいけど、課金で持ちキャラ枠増やしたアカウントを使わない手は無いので我慢ですね。

 

マキオンは身内と遊んでるのをそのうち動画にしたいなぁと思ってます、思ってるだけです……シージと違ってディスコードで会話しているので録音が別撮りになるので後で合わせるのめんどくさくて…。

 

遊戯王OCGは今週中にデッキを最低1つは更新します、友人とデュエルすると思うので……できれば2つ。

 

 

ってな感じですかね。

 

イクラもアプデが来たのでワールドを生成しなおして友人と2人で遊んでます。

 

最初のワールドはネザー周りが酷すぎてクリエイティブに変えてコード使っちゃいましたからね、今回はネザーで1日以上探索するまえに要塞を見つけたいと思います。

 

作り変えて1発目は初期地図の半分以上が海洋だったのでそれも作り直しました、始まりが孤島なの流石にキツすぎた…。

 

今のワールドは村はほぼ平坦ですし、近場に襲撃者の砦も見えるいい立地です。

 

トラップタワーの作成に初挑戦してみたりしてると時間がすぐ経ってるんですよね。

 

そのうちもう1人くらい友人を誘いたいなぁとか思いつつ、まぁ別にいいかってなってます。

 

 

と言う感じで、ほぼマイクラでブログ更新止まってました。

 

今日から真面目に更新をします、はい。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

最近聞いてる曲…。

 

もうradikoで音楽聴いてます。

 

 

RaniMusicがオススメ、19時まで音楽を流してくれてさらに3時間はタイムフリーで聞けるのでほぼ1日中聴けます。

 

ちょいちょい選曲が古いですけど楽しい。