ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】初のS評価取れました

たまにやる程度の楽しみ方で遊んでるウマ娘ですが、ついにS評価取れました。

 

最近はイベントで貰えるサポカは完凸させるくらいにプレイしてる程度ですけど。

 

ソシャゲって本来こういう使い方だったよね。

 

 

 

ってなわけでコチラがS評価ウマ娘です。


f:id:kakudantou0109:20220416082831j:image

 

ヒシアマゾンで取れたのめっちゃ嬉しいです、推しだもの。

 

ただステータスの値的には惜しいんですよね、最後はスピード過多になり過ぎてたのでパワーと賢さに練習振れれば良かったと思ってます。


f:id:kakudantou0109:20220416082958j:image

 

そしたらS+見えてましたよね、惜しいなぁ。

 

現在のイベントに寄せてるので中距離スキル持たせてますし、スタミナ回復も考慮したスキル編成です。


f:id:kakudantou0109:20220416083127j:image

 

サポカはこんな感じ。

 

スピード3 賢さ2 スタミナ1 

 

スタミナはマイル重視ならパワーに変えても良さそうなんですよね。

 

マーベラスサンデーのみ完凸出来てませんが、これでレースボーナスが50%弱です。

 

ほぼSRの編成で頑張ったものです…。

 

因子は適当にお任せにしてました、イベントの因子目的だったので深く考えてなかったです。

 

 

育成最後はレース後の選択肢で下段選びまくってましたが、体力消費-10引きまくったりして強い引きでした。

 

これが前回と今回の育成ウマ娘ガチャで爆死した男の引きか。

 

★2すらなかなか出ないガチャですからね、天井まで貯めるゲームですよ。

 

 

そうそうアプデでかなり育成のショップが楽になりましたね。


f:id:kakudantou0109:20220416083719j:image

 

まとめ買いとまとめ使用は本当にありがたい。

 

こういう変更を少しずつしてくれるの、開発側にもゲームやってる人いそうで助かりますよね。

 

なぁ!FGO!!お前のとこはいつになったら周回スキップさせてくれるんだ?

 

 

ウマ娘は複数ソシャゲ持ち的にはあまり良くないですけど、これに絞ってる人は楽しいんでしょうね。

 

どうしても育成1回に1時間かかるのはスキマ時間に遊ぶソシャゲ的には重すぎるんですけど…どうなんすか?

 

まぁダントーがどハマリしてるヴァンパイアサバイバーも1周で1時間弱かかってましたけどね。

 

とまぁそんな感じで風呂入ってる間とかにポチポチ楽しんでます。

 

今回はここらへんで、ではでは。