ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】夏休みの宿題は最終日にやるタイプ

アサガオの観察日記とか毎日書くわけないじゃん?

 

いや、ソシャゲですら毎日書くの無理だと思ってるのにアサガオとかどないせぇっちゅーねん。

 

気付いたら花咲いてましたで終わりよ。

 

 

 

まぁそんな訳で今回のイベントも残り時間40分でサポカ完凸させました。


f:id:kakudantou0109:20220611100439j:image

 

500Ptくらい足りなくてチームレース20回のミッションで最後稼いで到達。

 

ライスちゃん可愛いねぇ…主食なのかオカズなのかわからないねぇ……。

 

性能的には微妙に使いにくいんですけどね、先行スキルなのに後ろの方で発動って限られてんなぁ。

 

まぁダントーのチャンミには向いてるかもね、下から3つを常に取ってるので。

 

 

さて、イベントが終わりダイタクヘリオスの実装かと思ったらイナリワンだったせいで逆にモチベが回復したわけなんですが。

 

悔しさをバネにってやつですかね?

 

ゴールドシチーを妨害型に育成しようかと思った次第です。


f:id:kakudantou0109:20220611100913j:image

 

そしたら評価Sなんて取れて驚きましたね〜。

 

かなり逃げを意識した妨害となってます、というかこのゲームは逃げ一強って感じするんですけど。

 

チャンミというよりチームレースで使おうと思ってたので評価Sでも問題ないです、チャンミはA+を用意しないとですけど…。

 

マイルに関してはこのシチーといつか来るヘリオス、それとヒシアマゾンを中距離→マイルにする感じかなと。

 

ヒシアマゾンの追込はマイルでは妨害されにくそうというのがあるのでいれようかなと。

 

最終的には中距離に戻すかもしれないですけどね。

 

3人のうち、エースを1人用意して残り2人は妨害にした方が勝てそうだとは思うんですけどどうでしょう?

 

ちなみに今回のシチーが微妙にスピード1200になってない原因は夏合宿ですかね。


f:id:kakudantou0109:20220611101503j:imagef:id:kakudantou0109:20220611101512j:image

 

なんで根性トレーニングに行ってんだデコっパチ!!

 

 

今回の育成で評価Sには行きましたが、それでもギリギリでした。


f:id:kakudantou0109:20220611101625j:image

 

見てわかるとおり、サポカが揃ってないせいですね。

 

SSR完凸はまず不可能、配布で壊れ性能出ないと無理ですかね。

 

石に関してはヘリオス貯石だったのが、クリスエスの存在から2天井を目指すことに…。

 

サポカ引ける余裕が無いね!

 

ヤエノムテキでなぜか使ってしまったのもあります、ただ後悔はしていない。

 

むしろ引かなかったら後悔してたレベルですね、ヤエノムテキは可愛いですし推しになりました。

 

まぁまだ評価S取れてないんですけどね…。

 

 

今後の育成に関してはチームレース用に3つの距離を重点的に勝てるようにしたいと思います。

 

1つはマイルなのは既に書いてあるとおりですね。

 

もう1つは中距離、これはヤエノムテキを使いたいがためです。

 

もう1つはどれでも良いんですよね……タイキシャトルが育ってるのでダートでもいいし、何気に豊富な長距離も楽しそう。

 

まぁ長距離こそサポカと因子が必要だろうし大人しくダートですかね、短距離も持ち物検査激しそうなので。

 

ただイナリワンでダート荒れそうでもあるので要注意ですかねー。

 

 

といった感じ。

 

またウマ娘熱が上がった今こそ育成を色々と試そうと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。