ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ガチャ結果とキャラの性能について

ははは!PU1は勝ったぞ!!

 

来たるPU2に全ぶっぱの構えだ!!

 

 

 

ということでPU1は無事にクロエと鈴鹿を手に入れました。


f:id:kakudantou0109:20230812170043j:image

 

えっっっっっろ

 

マイルームボイス聞いてると「マスターぁ」って呼び方がこう…キマすね。

 

引いてみたらクロエよりヤバいかもしれない、そんな感じでした。

 

 

では性能的に見てみます。

 

圧倒的にクロエが強い、ヤバすぎる。

 

ガチャ引くべき?と言われたら「余裕あるなら狙った方が良い」って答えますね。

 

クロエはサポーター性能が非常に高く、攻撃バフ+宝具バフ(NPチャージ)+自己撤退スキル持ちです。

 

全体宝具サポーターといった役割で、色々な使い方が開発出来そうでかなりワクワクする性能してます。

 

WクロエでNP60%チャージをしつつ自身は後続に下がれるとか、システム捗りますね。

 

 

鈴鹿はNP30%持ちの全体宝具持ちで、NP獲得量も悪くないのでスカスカシステムも可能だったりします。

 

とはいえライダーの全体宝具に関してはハベトロットが居ますしちょっと厳しい立ち位置です。

 

使える性能してますが、アタッカー運用となると星4なら宝具凸が欲しいですし…うーん。

 

ある程度のキャラは育っているとちょっと見劣りしてしまうかな?

 

 

最後にサポートで借りたバーサーカー・アルトリア・キャスターに関して。

 

自分にNP50%、単体にNP20%、粛清無効を付けつつ3種の特効がある単体Arts宝具…。

 

弱い訳が無いよな??

 

確かに単体宝具という点でFGOというゲームにおいて汎用性は低いですが、刺さる場面では独自性が絶対に出るキャラです。

 

主に高難度周回で2WAVEと3WAVEの単体を相手する場面なんかでは使えますね。

 

しかもバーサーカーなので、ほぼどこにでも連れていける汎用性です。

 

単体宝具アタッカーが欲しいのなら迷わず引けます、クロエも狙えますし。

 

 

総評として今回のPU1はかなり当たりだと思います。

 

ぶっ壊れ性能とは言わないものの、

 

星4だからコスト12で撤退サポーター出来るクロエ、

 

最大70%チャージ出来る単体バーサーカーのバサトリキャ、

 

アペンド込みならNP50%礼装で即宝具ぶっぱ出来る鈴鹿

 

ですしね。

 

PU2はどうなるか分からないですけど、星4の2人は普通のアタッカーみたいなのでキャラが欲しいとかじゃなければPU1だと思います。

 

水着メリュジーヌ欲しいのでダントーは回しますけどね。

 

PU2来たらまた書きます、今はただ周回するのみ…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。