ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】楽しすぎてストーリー進めてる

最近、体調をぶっ壊していたことを白状します。

 

高熱と頭痛に腹痛が追加された体調不良ガチセットで、完全にダウンしてました。

 

ただでさえ最近は更新が滞りがちなのにやってくれたな!

 

 

 

とまぁそのせいで対戦ゲームも出来ずにいた間に、ちょこちょこと原神をやってたんですよ。

 

前回に書いたように宵宮の育成とかもやりたいなーとか思ってたり。

 

友人に協力してもらって突破素材とか集めてたんですけど、知らない素材がチラホラと…。

 

どうやら伝説任務を進めないと出ない敵とかいるらしいので、ちょっと頑張って進めとかないといけないなと感じましたね。

 

 

魔人任務に関しては第二章の一幕まで終わらせました。

 

もう終わらせてる人なら分かるかと思いますが、この進行具合で鳴草を集めるのめっちゃ大変なんですよ。

 

友人の世界に行ったら驚くほど平和でした、「空が…晴れてる…!」

 

 

とりあえず溜まってる伝説任務を上から終わらせてやろう、ということで途中経過のクエスト。

 

なるほど、伝説の盾を探しているというわけか。

 

・・・・・・・

 

うわ、終わったわ。

 

もう殆ど終盤まで進めてたっぽいんですよね、なぜここで止めていたのか…。

 

見た感じ、これはウェンティの伝説任務でしょう。

 

ウェンティの生まれと姿についての話でしたね、普通に良い話でした。

 

ウェンティは見た目が結構好きです、原神のショタって妙に色気ありますよね?誘ってるのか??

 

 

意外と早く終わったので次はエウルアの伝説任務。

 

エウルアは好きなキャラなのでそこそこ進めてた気はするんですが、モチベが低いせいで途中でやらなかったんですよね。

 

ということで雪山へ。

 

謎のミニゲームをやらされ(2回ミスしました)、アンバーを含めたメンツでディナー。

 

アンバーも中々に見た目好きなんですよ、性能はともかくとして。

 

ただまぁこの任務も終盤だったらしく、適当なダンジョン潜らされたと思ったら終わりましたね。

 

こんなん多いな?

 

エウルアが生まれで苦労しているのが伝わる話でした、それにしても歩きモーションのエロさはたまりませんなぁ。

 

 

と、2つの伝説任務を片付けたわけです。

 

これをやることでついでにモラと経験値素材も集めれるので宵宮の育成が進むわけです。

 

宵宮はLv80になったら武器の方も強化しておきたいので曜日次第で武器突破素材集めとかしたいですね。

 

その時も友人の雷電将軍やら甘雨やら頼りにさせてもらおうかと。

 

まぁ友人曰く、甘雨は楽すぎてつまらないとか言ってましたけどね…言いてぇ~~~!!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。