ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】サポート編成がめっちゃ増えたの面白過ぎでしょ

前々からキャスター枠が足りないとは思ってたけど、面白い増やし方ですよね。

 

編成枠を3つ登録できるようにするのは予想してなかったです、せいぜいオール枠を2つにするとかかと。

 

これはいい意味で裏切ってくれましたね。

 

 

 

さて、水着ガチャで爆死したことを考えると暴言が出そうになるダントーです。

 

いやさぁ…水着の魔人沖田ちゃんもヤババだけど、PU2でカイニス来るでしょコレ。

 

オレの好みの褐色が2人も来るとかツラすぎるだろ。

 

とりあえず1年間は石を貯め続けることになりそうです、ハハハ。

 

 

サポ欄増設の話に戻ります。

 

サポート欄の登録が3つまで出来るようになったお陰で何ができるかという事ですね。

 

簡単に言えば、キャスター枠にティータイム持たせたキャストリア、スカディ、マーリンを配置出来るってワケですね。

 

これは他の枠、特にバーサーカーやエクストラも同じで。

 

全体宝具バーサーカー単体宝具バーサーカーヘラクレスを配置したり。

 

エクストラなんてオール枠も使って置きまくりたいところですからね。

 

 

ただ少し残念だったのは、礼装に関しては相変わらずといった所ですかね。

 

サポート欄に関しては同じ礼装を付けても良いようにして欲しいですね。

 

ティータイムもですが、凸カレスコとか色々な鯖に持たせてあげたい

 

通常クエストなんかはもう味方に求めてるのは凸カレスコでのワンパン流しだろうって。

 

 

編成例としてはアタッカー鯖のカード種類はバラけさせた方が良いかなと。

 

例えば3騎士を例にすると、下図を見てください。


f:id:kakudantou0109:20210910165430j:image

 

この場合だとエアリアルドライブを使おうと思った際に2枚持っていても取り合いになっちゃうわけですね。

 

そうならないように代わりに・・・


f:id:kakudantou0109:20210910165436j:image

 

このように宝具の色は別に振り分けた方がいいという話です。

 

同色2人までならなんとかなることも多いですが、3人になると不足しがちですからね。

 

それとどうせ枠1つに鯖3人も入れられるので、単体、全体、サポートと入れたいですね。

 

もしくは全体を色違いとかもアリですね、バスターとアーツの全体宝具を配置しておくとか。

 

 

まぁここまでやれるのはそれこそ多くの鯖が育ってないとムリですけどね。

 

まぁ無理に全部埋めなくても問題ないとは思います。

 

というかイベントでフィルター機能使ってると妙に処理が重くなるんですよ。

 

1人当たりの負荷が実質3倍って考えればそりゃ重くなるかってもんですな。

 

そこらへんの負荷軽減とか頑張って欲しいです。

 

 

ということで、今回はサポート欄のお話でした。

 

あとスキルが育ってないキャストリアやスカディ、凸ってないティータイムやベラリザなどは出しちゃいけませんよ。

 

ほんと、マジで、フレンドから消すほど邪魔な存在ですからね。

 

フレンドに関してはお気に入り設定とか欲しいですね、ひたすらに更新連打させるのサーバーもだしスマホ電池もで互いに良いこと無いですから。

 

まぁフレンド人数絞れって事なんですかね、フレンド増やせってミッションありますけど。

 

 

とまぁそんな感じで、イベントも始まりましたがのんびりと進めて行こうかなと。

 

ただ例年通り、Twitterでネタバレというか普通にスクショ上げてくる輩は全員鍵垢で呟いてくれって思いますけどね。

 

そうならんようにさっさと進めないと…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。