ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】宵宮の育成が一段落しました

だいたい1週間くらい掛かりましたかね?

 

現在の宵宮はLv80で突破にアゲートが数個必要な程度、天賦は6/6/1となっています。


f:id:kakudantou0109:20210913102701j:image

 

Lv90にはしなくても別にいいかなーとか思ってます、いいよね?

 

 

 

と言うことで今週育てるのは行秋ですね。


f:id:kakudantou0109:20210913102748j:image

 

コイツを育てるために純粋精霊をボコさないといけないの、中々に面倒なんですよね…。

 

まぁそこらの素材は友人とやって集めるとします。

 

天賦に関しては1/6/6を目指せばいいかなって思います、元素スキルでダメージカット率を高めて元素爆発で追撃の威力を上げるってことで。

 

まぁ水付与だけで見るのなら元素爆発は上げなくても良いんですけどね、いちおう火力的にモノに繋がるんで…。

 

ただダメージカットはシールドと違うので編成には別途バリアキャラは欲しいなぁとは思ってます。

 

 

と言うことで行秋を終わらせたあとに育てたいキャラ候補としてディオナがいます。


f:id:kakudantou0109:20210913102831j:image

 

猫耳ロリということで待機モーションも可愛いバーテンですね、酔っ払いが嫌いという事でダントーは好かれることは無いんだろうなぁ…。

 

ディオナは元素スキルのシールドが硬いという事で気になってるキャラです、あと元素爆発で回復もできますしね。

 

何気に1凸してたので元素爆発後に元素粒子手に入るオマケがあるので回転を高める事も出来そうですよね。

 

そのため聖遺物は千岩以外に絶縁というのも手なんだろうなぁと思ってたりします。

 

まぁ主な使いみちが元素スキルなので絶縁は無いですかね、カチカチバリアが欲しいので。

 

 

逆に絶縁は辛炎に持たせてコンスタントにLv3シールドを付与できるようにしようかと思ってます。

 

最近、辛炎を攻撃用途に使うことが殆ど無くなりましたのでサポーター型として聖遺物を厳選しようかなと。

 

いちおう6凸させてたので血染めで重撃キャラにしようかとも思ってましたが、普通に無凸エウルアでいいやってなるので……。

 

ただ悪いことでは全くなく、今月末に出てくるマグロ大剣は元素爆発するとマグロを100%の確率で召喚するのでソレを持たせようかと思ってます。

 

いやぁ……元素チャージ系の大剣持たせるとかあるだろって思うんですけど、マグロを100%の確率で召喚と言われるとね。

 

絶縁は杯で物理バフ引けてるので厳選は早めに終わらせられるかと思ってます、ので行秋育成が早めに終わったら聖遺物掘りしながら辛炎のサポーター育成も進めようかなと。


f:id:kakudantou0109:20210913103031j:image

 

サブステが神憑りそうな予感…。

 

 

さて、行秋とディオナ…そして辛炎と育成予定も出来てかなり充実した原神ライフを送ってます。

 

伝説任務も宵宮と神里を残すのみとなりいよいよ魔神任務を進めるための下準備を進めようかとも思ってます。

 

世界任務はアホほど残ってるのでそちらも終わらせたいとは思ってますが、おいおいやっていくかと。

 

まぁ伝説任務より軽い気持ちで出来そうですからね、適当に息抜きがてらやる感じでモラ貰いに行くつもりでやります。

 

 

とまぁそんな感じです。

 

そうそう、最近はロサリアの性能もですが北斗も気になるキャラになってたりしてます。

 

ロサリアは会心率バフを盛れるということでエウルアの物理パに入れて会心率を元素共鳴と合わせて上げるというやり方。

 

北斗は対多数性能と雷元素から宵宮のサブアタッカー、それと元素スキルによるタンク役としても採用したいところです。

 

遠くないうちに螺旋もこなしたいのでエウルア率いる物理パと、宵宮率いる……元素反応パ?を使いたいと思います。

 

選択肢があると飽きないですしね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。