ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】長距離のウマ娘を育成しようとしてる話

競技場で層が薄い長距離向けの育成をしたいと思います。

 

長距離が一番育成難しいと思うんですけど、まぁ1回やってみて上手くいきそうなら3体そろえます。

 

ダメならダート先にやります。

 

 

 

長距離ウマ娘に誰を使うかはもう決めていて。

 

逃げ:キタサンブラック

差し:晴れ着サトノダイヤモンド

追込:メジロブライト

 

今回はサトイモを差し育成していきます。

 

使うサポカ編成はこんな感じ。

 

 

欲しい金スキルとして『ノンストップガール』『乗り換え上手』を目的としています。

 

これ書きながら育成してるんですけど、ノンストじゃなくて垂れウマで良かった気もしますがまぁ良いでしょう。

 

スタミナを上げないと長距離を走れないのでちょうど良いです。

 

でも…パワーサポカでも良かったんじゃないかって思ったりもしますね。

 

賢さテイオーで金スキル確保しつつとかでも良かった気もしますが…。

 

回復に関しては自前で持っているのと、ウララがなんかくれるのでそれ目当てです。

 

 

んで、完成したのがコレ。

 

 

途中でミスったりして伸びが甘いです。

 

評価Ug行かないもんですねぇ…。

 

どうしてもスタミナを確保しようとすると他のステが疎かになるのでどう両立させるかなんですけど、他の距離はUg出せてるのに長距離を出せて無いのはサポカの編成が甘いからでしょうね。

 

スタミナに関してはもう少し抑えても良さそうなのでスタミナサポカではなくパワーサポカにしてみても良さそうです。

 

というかサポカの凸が全然なのもありそうですね…ここら辺はちょっと考え直してみたいと思います。

 

 

チャンミも無いので若干モチベ減ってますが、こういう虚無期間に競技場用の育成をしときたいですね。

 

夏の水着ウマ娘を期待しつつ適度にモチベ維持していきたいです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。