ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【コンパス】終わりだよこんなゲーム

Fateコラボの復刻を待ち続けて2年かな?

 

出てきた回答は『大会使用禁止』でした。

 

まぁ…そういう事なんですかね。

 

 

 

さよならコンパスなんたら解析システム、課金して殴るゲームでしたがそれなりに楽しめましたよ。

 

ただ貯めた10万BMは無駄だったってだけですね。

 

素直にアンインストールしました。

 

民度ガンダム並に最悪なので続けるのもアレでしたし、良いんですけどね。

 

というかガンダムですら通信の基本文はまともなのに独自性?か分からんですけど変なの多すぎなんですよね。

 

「wwwwwwwwwwww」←コレとか煽りにしか使われないだろ、どういう神経で入れたんや。

 

「なんか、ごめん…」←ごめん、で良いだろ本当に謝ってる気ある?

 

「よろしくおねがいしまーす!」←語尾を伸ばすな、小学生かよ。

 

「おつかれー」←語尾を伸ばさないと死ぬ呪いにかかってるんか??

 

「味方つよすぎー!」←助かりました、と同じ匂いを感じる。

 

全体的に煽ってるように見えてきた、ガンダム民の呪いにかかってるせいかもしれん。

 

 

ゲーム性自体は良かったんですけど、課金してカードを凸らせることでステータスを底上げして殴るゲームなので…。

 

もしくは長くやってカードをコツコツ集めるかって感じですね、今から新規で始めるのなら課金しないと狩られまくります。

 

というか課金者が無課金者をリアルタイムに3分間殴るゲームって思うとヤバいゲームですよね。

 

いちおうデッキレベルを統一したゲームモードはありますけど、そっちはガンダムで言うところのカジュアルです。

 

いやいやいや………ランクマッチこそ条件を同じにするべきだろ?と思いますけど、そうじゃないのがコンパスなんたらかんたらシステムというゲームです。

 

まぁ萎え抜けも多いゲームですが、抜けられたとしても操作がAIになるだけなので試合自体は続くのは良い点ですね。

 

むしろ放置して負けるよりさっさと抜けてくれた方がありがたいまであるんですけどね。

 

 

とまぁゲーム自体は楽しい、課金要素絡みで全てを壊したゲームをアンインストールしたよって話でした。

 

来月辺りにカテゴリに【終】付けます、お疲れ様でした。

 

今回はここらへんでではでは。