ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】新鍛造武器に合いそうなキャラ

スメール実装で新しい鍛造武器が来るわけで。

 

無課金プレイヤーとしてはやはり気になるところ…。

 

手持ちで合いそうなのは誰か考えてみます。

 

 

 

片手剣『原木刀』

 

草元素反応で取得型アイテムを発生、拾ったキャラクターの熟知が上がる効果。

 

待機中でも発動できることから行秋、久岐忍だと発動しやすそうですね。

 

元素チャージ効率が上がるステータス的には行秋のが似合うかな?

 

あとは雷主人公も良いかもしれないですし、草主人公で草元素反応の起点で使うのも。

 

 

両手剣『森林のレガリア』

 

片手剣のと同じ効果、両手剣でサポーター出来るのって北斗くらいかな?

 

北斗なら爆発が重い事もあり元素チャージ効率との相性は良いですね。

 

他だとサポーターは早袖や重雲あたりでしょうか、重雲なら旧貴族と合わせてサポーター気質が上がりそうですね。

 

変わったところだとノエルや辛炎ですが、辛炎ならともかくノエルは使わないかなぁ。

 

 

長柄『ムーンピアサー』

 

上記の2つと違ってこちらは攻撃力が上がるものなので汎用サポーター感があります。

 

雲菫なら爆発の回転を高めつつ攻撃力サポートもできるというのは相性が良さそう。

 

とはいえ爆発で攻撃力サポートというのは旧貴族という聖遺物があるので難しいかもしれないですね。

 

雲菫以外だと申鶴、ロサリア、トーマ、香菱あたりですかね。

 

トーマか……アリかもしれない。

 

 

弓『王の近侍』

 

元素スキルor爆発で12秒継続の熟知バフを獲得、効果が切れるかキャラチェンで近くの敵1体にダメージを与えます。

 

時限強化の宵宮に持たせたら面白そうな効果ではあります、弓蔵に勝てるかな?とは思いますけど……。

 

あとはサブアタッカーの弓キャラが合うかな?

 

今こそアーロイの出番かもしれない、

 

 

法器『満悦の実』

 

元素反応を起こすごとに熟知が上がる代わりにちょっと攻撃力が落ちるという変わった性能。

 

待機中でも効果を発揮できるとはいうものの、設置型だと八重神子しかいないのでは?持ってないけど。

 

熟知上げて殴るっていう点で見るとスクロースかな?とは思いますね、元素チャージ効率も上がるのは嬉しい。

 

あとはマジで分からん、蒸発煙緋とか?

 

 

ってな感じですかね。

 

個人的に楽しそうなのが弓ですかね、宵宮に使うかは別としても例えばフィッシュルで設置物置いて交代した際にダメージも与えるとかは面白いかな?

 

あとは片手剣持たせた久岐忍も良いかもしれない、千岩による攻撃バフに加えて熟知バフも渡せるうえに激化反応で色々と暴れそう。

 

ってな感じで、あと1時間くらいが楽しみなダントーです。

 

今回はここらへんで、ではでは。