ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】根性育成ってどうやるのさ

根性育成すると尋常じゃない下ブレするダントーです。

 

休憩が全て30回復だったり、夏合宿で誰も来なかったり…。

 

ん?いつぞやのマックイーンみたいなものか。

 

 

 

ということで今回は根性育成した中では成功した新春うららです。

 

ただ……育成パートおわった時のステータスがコレなんですけど。

 

 

パワーが低いのはアレなんですけど、固有スキルが上がってないんですよね。

 

正直なところ唯一と言っていいメリットな感じはするんですけど……どうなんですかね?

 

追込みウマ娘に継承させたら使えるのでは?って思うんですが。

 

 

んで、めぼしいスキル全部付けたのがコチラ。

 

 

気付きましたか?

 

そう、金スキルが1つも無いんですよ。

 

愛嬌持ってたくせに誰からも金スキル教えてもらえなかったうららちゃん可哀そうすぎるだろ。

 

そりゃ眼光も鋭くなるわ。

 

 

今回使ったサポカ。

 

 

継承ウマ娘はマイル★2と★3です、マイル因子欲しい…。

 

 

今回の育成で感じたのは、スピードではなくパワーで良かったのかな?ということ。

 

パワーにするならハロウィンタマモクロスですかね、運よく1枚あるので使いますかね。

 

フレンドで持ってるの探すの大変すぎるだろ…。

 

 

今のイベントが終わると新しい育成ウマ娘ユキノビジンが実装されます。

 

ユキノビジンは先行型の芝マイル・中距離っぽいですね、競合めっちゃいると思うんですが…。

 

スキルはSSRサポカにもあるノンストップガールが優秀といわれてるみたいですね、ダントーが持ってるのは曲線のソムリエしか持ってないですけど。

 

まぁ今回もガチャは回さないかなと思います、サポカは見て無いですが回さないですね。

 

とりあえずダイタクヘリオスが出るまでは一切のガチャを回すつもりが無いです。

 

ヘリオス引いたらサポカの凸を狙ったりしてみようかなぁ、とは思ってます。

 

 

という感じで育成楽しんでたらイベントPtが溜まり切りました、こんなのはじめて♡

 

新シナリオで安定して評価Sが取れるのでかなり助かってます、というかコレ以前のイベントがマジでキツ過ぎたんじゃ…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。