ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルウェブ】初イベントで最高の配布キャラを渡してきた

色々な意味で話題のドルフィンウェーブの初イベントがはじまりました。

 

メンテ明けからタイトル画面でのちょっとした不具合があったりしましたが、無事にイベント開催できてます。

 

今回はそのイベントの話。

 

 

 

今回のイベントですが、かなりの高評価となります。

 

というのも配布キャラが非常に助かる性能をしてます。


f:id:kakudantou0109:20221031184155j:image

 

配布キャラは『住乃絵 紫苑』でSSRアタッカー/ライダーです。

 

この時点で多くの攻略サイトが慌てふためいてるでしょう、なんてったってリセマラ1位に置いてるキャラのSSRが配布で配られたんですからね。

 

そしてこのキャラはドルウェブにおいて最も重要なスキルを有しています。

 

それがヒーリングアサルト……つまり回復技です。


f:id:kakudantou0109:20221031184212j:image

 

ドルウェブというゲームにおいて、もっとも重要な要素と言えるのが回復キャラの有無です。

 

ぶっちゃけ、回復いないと例え推奨総合力の倍近い数字を持っていてもクリアできなくなります

 

★3クリアの条件もHP50%以内というのもあるので、必須キャラと言えますね

 

………これ、このイベント乗り遅れた人はドルウェブ出来ないのでは?

 

ちなみにSPスキルは味方の攻撃力を上げるので『咲宮 入華』URの席も役目も奪っています。


f:id:kakudantou0109:20221031184228j:image

 

つまりライダー2強の良いトコどりを配布が持ってる感じです、強いわ。

 

 

んで、イベント内容自体は特別なストーリーがあるわけでもなくボスバトルの中にスッと入ってるだけです。

 

戦闘もボスバトルと同じような形ですが、回数制限は無いのでスタミナの限り挑戦し続けれます。

 

ちなみにダントーはEASY、NORMALをクリアした後に貰ったボスメダルでさっさと紫苑を交換して編成しました。

 

そしたら★2クリアだったNORMALもHARDも軽々と★3クリアし、VERYHARDも難なくクリアしましたね。

 

レア度の違いはあるものの回復を入れただけで急に総合力の数値が正しくなりました。

 

これ、むしろリリース感謝で配るレベルの必須キャラだろ。

 

 

んで、簡単にクリアできるうえに報酬もめちゃめちゃ美味しいイベントなのでやることは1つになりました。


f:id:kakudantou0109:20221031184307j:image

 

そう、おっぱいを眺めることだっ!!!

 

 

 

とりあえずは配布でもらえたカフェ店員の服装になってもらいます。

 

このカフェ店員の上着好きなんですよね、こう…セクシーで。

 

髪型はなぜか2種類最初からあるのでなんか訳ありなんでしょうね、メインストーリーそこまで進んでないので詳しくはしらんです。

 

 

とまぁそんな感じでドルウェブはかなり楽しめてます、やはり女の子がえちちなのが良い。

 

そうそう今回のイベント同時に颯(水着)も実装されましたが引くつもりはないです、褐色だけど。

 

ってのも性能的にアタッカー/ライダーで今回のツヨツヨ配布と被る上に回復でも無いですからね。

 

もう1人のエレンは良い性能してますね、というか浦見かなと同じですね。

 

席も同じなのでダントーは回しませんが黒ビキニは惹かれるんですよね……貧乳キャラの黒ビキニってなんか好きなんですよ。

 

ついでにURメモリも見ましたがどれも微妙な性能でしたね、エレンの水着だけ欲しい。

 

 

ってな感じでドルウェブ始めようか悩んでる人はマジで今はじめるのをオススメします。

 

キャラ獲得と突破素材とかに関してはすぐ集まるので、ダントーなんて30分いらなかったです。

 

今からインストールしても遅くても2~3日後には最低限は持ってるかと思いますね、そのくらいに甘めのイベントです。

 

これは評価★3にまた返り咲くかもしれんな、今朝見たら★3下回ってて笑いましたが。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。