ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルウェブ】難易度の上昇量が異次元過ぎた

美少女着せ替え海上バトルゲームとして人気のドルウェブ。

 

なんだかんだやってますけど話題に中々ならないんですよね。

 

まぁ……難易度調整とか下手なの見たら納得ですけど……。

 

 

 

今回のイベントやってますか?やってますよね??

 

なんてったってイベントやるだけで配布のキャラが貰える、つまり衣装がもらえるんですからね!

 

今回はふわもこパジャマ服でオジサンの考える女子の部屋着って感じで、開発陣の気持ち悪さが出ていて最高です。

 

そしてガチャは一時期流行った童貞を殺す縦セタノースリーブでもう気持ち悪さハンパ無いですね!!

 

裸ワイシャツとかもですけどマジでこれエロゲの手前でつま先だけはみ出てるレベルだと思うんですけど。

 

 

そんな中でイベントのボスバトルをやったわけです。

 

難易度は4段階、Very Hardを一度のバトルで勝利した編成でEXTREMEに挑戦……。

 

 

なにコレ??

 

ほぼ開幕でSP技撃たれるんですけど??

 

見てみると相手の攻撃でSPゲージ80%溜まってます、次のターンを迎えると自動で20%溜まるので実質100%チャージのカレイドスコープ。

 

 

それは許されないだろ……とはいえ火力がバカ高いとかでは無いんですよね。

 

でもね?一番ヤバいのはヘリーさんなんだよね。

 

一発でシールド4減らす通常攻撃はズルくない???

 

普通にやると3ターン目の攻撃が無いんですわ、こっちのSPが全く撃てない。

 

凍結攻撃とかも全然効果ない、構わず攻撃してくる……凍結ってなに??

 

マジで10回くらい連闘して倒しましたけど、これ1度の戦闘で倒せるわけ無いだろ!!

 

 

Very Hardなら星3クリアしたんですけどねぇ…。

 

晴れ着シュネー&晴れ着氷織の2人は1凸、SR夕離は4凸、配布入華は当然完凸してます。

 

というか配布キャラ偏り過ぎなんですよ、同じ属性同じ位置に3人いるのはどうなのよ。

 

これで……これで駄目なのか?どういった編成でクリアさせる事を前提にしているんだ……??

 

とりあえずクリアするだけで報酬が貰えるので10%ずつ削って倒そうってことなのかもしれないですけど、地獄すぎん??

 

ドルウェブやってて一番ストレス溜まりました、こんなんだから人気無いんだよ!!

 

 

まぁゲーム性が皆無なのは仕方無いですね。

 

所詮はサブゲームみたいなものですし。

 

本来の目的は着せ替えなのでそちらを楽しむとしましょう。

 

念願の褐色キャラに際どい水着を装備させ、小悪魔セットで好みの見た目にしてシコ…スクショるのが本当に気持ちいい、もとい楽しいです。

 

 

どうやったら履いてないように見えるかな?とかやってて、ヤスムラみたいなことしてました……あの人最近見ないな?

 

とまぁそんな感じでイベントを真面目にやるだけマジで虚無なので衣装貰ってニコニコするが一番ですね。

 

え?課金??そこまでするならオダメしますわ!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。