ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王OCG】可愛いテーマを作るなら今しかない

コレクション5がオレ得な件について。

 

3つの美少女と1つの機械族は強すぎる…。

 

ということで安価に組める今のうちにパーツ揃えよう。

 

 

 

【ドラゴンメイド】

 

美少女3つの中では1番必須が少ないテーマ。

 

派生としてデスピア混合とかが有名だけど、自由枠は大きいからなんとでもなる。

 

チェイムx3 180 

パルラx3 80

ティルルx3 120

ナサリーx1 80

ハスキーx3 120

シュトラールx2 80

エルデx1 80

フランメx2 80

ルフトx2 80

お召替えx2 80

ラクゼーションx1 80

お片付けx2 120

 

メイン20枚、EX5枚で合計2620円(2022/11/10)

 

 

追加で買うのなら

 

天球x1 80 

アルミラージx1 280

 

くらいですかね。

 

アルミラージよりはストライカードラゴンのがチェイム1枚から天球に出来るのでオススメしたいんですが、如何せん1枚2000円超えてるのはちょっとね?

 

あくまで安価に組むためなので今回はスルー。

 

 

 

【EvilTwin】

 

トロイメアとかマスカレーナとか色々とEXに欲しいの多いけど、テーマ内だけでも十分に火力が出せる。

 

あと、初動を持ってきやすいうえにそこからのルートは1本道で脳みその容量少なくても動かせるから楽。

 

Lキスキルx3 80

Lリィラx3 80

Lフロストx1 80

Lトリートx1 80

Eキスキルx3 120

Eリィラx3 120

サニーx3 80

エントランスx3 80

パスフレーズx3 80

トラブルサンx3 80

 

メイン17枚、EX9枚で合計2320円(2022/11/10)

 

追加で買うなら

 

ライゴウx1 120

スプライトエルフx1 280円

 

くらいかなぁ。

 

マスカレーナ(520円)は無くても良いかな、あって困るものではないけど無くてもって感じ。

 

相手ターンにリンク召喚するのなら罠カードでEvilTwinチャレンジ(80円)があるからそれを入れても良いかも、3枚でも+240円なら安い。

 

エルフは2枚でも良いけどチャレンジ込みだと3000円オーバーするね、いや別に3000円にこだわる必要は無いんだけどさ。

 

 

 

【閃刀姫】

 

実は実装された当時のカードをいくつか持ってるから若干安く揃えれると思ってたテーマ。

 

実際はシズクが結局高いから今ここに書くのも考えてるレベルだったりします。

 

ロゼx1 80

HAMPx1 80

シズクx3 580

エンゲージx2 180

リンケージx3 80

 

メイン7枚、EX3枚で合計2520円(2022/11/10)

 

シズクで一気に値段跳ね上がったんですよねぇ…。

 

他の各種カードは既に持ってるからここで収まってますけど、揃えるってなると+1500円は覚悟するかなと。

 

他のカードとしては

 

トロイメアユニコーン 2480

セレーネ 1980 

 

って感じですね、たけぇわ。

 

無難にアクセスコードして殴ろう。

 

 

 

ってな感じですかね。

 

ちなみに召喚獣とか列車は軒並み80円で揃うので雑に組んだとしても、80x55で4400円以内でデッキすべてが完成します。

 

実際はドロソとか誘発入れたり、汎用EXとかあるので既に持ってるのを覗いたら半分以下ですかね。

 

召喚獣なんてアルテミス(880円)を含めても1500円くらいで出張分が揃いそう、諭吉の余りはコレか?

 

ってな感じで近いうちに買いに行ってきます。

 

今回の値段は全てカードラッシュさんのとこで調べた価格なので近くの店頭で買うなら多少は安くなるかもしれないですね。

 

というか下手したら30円ストレージとかで集まるから半額以下で組めるかもしれん、諭吉どころか樋口で終わる。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。