ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】忙しい日にはパスタ1択なんよ

【F.A.】デッキ考えてたら楽しすぎて昼飯の時間が遅くなる…そんな経験はありませんか?

 

今回はダントーの超ズボラ飯の紹介、料理系男子を名乗れます。

 

 

 

今回用意するのはパスタと調味料。

 

調理時間は20分くらいですけど、実質5分で終わります。

 

まず用意するのが百均で売ってるレンジでチンするだけでパスタができる容器。

 

縦長のパスタが入ってレンジに使える容器があれば何でもいいです。

 

パスタ 100g

水 250ml

塩 ひとつまみ

コンソメ(鶏ガラ) 中さじ1(〜2)

オリーブオイル 大さじ1

味の素 2振り(リュウジさんリスペクト)

ニンニク 1〜2欠片分くらい(チューブ可)

唐辛子 ひとつまみ(無くてもいい)

 

これを全部入れて 500w 15分 設定したら完了です。

 

あとはチンするまでひたすらデッキの初動研究をしてれば完成。


f:id:kakudantou0109:20230625152240j:image

 

ブラックペッパーでもかけてあげれば更に美味しくなります。

 

水分はほぼパスタに吸われるので、300mlくらい使ってもいいかも。

 

洗い物も少なく、手間も最初に材料を入れるだけなので超簡単です。

 

まだ試してないですけどクリーミーさを入れたいなら牛乳入れても良いかもしれないですね。

 

本格派はバター使うんでしょうけど、あんなん牛乳と油なので代用できます。

 

その時は水の量を50mlくらい減らして、その分を入れるとか…ですかね試してないので知らんけど。

 

 

休日の昼間、天気の良い外を眺めながら趣味を楽しむ…。

 

その為に飯はなるべく疎かにしたい、そんなダントーでした。

 

量が少ない?もう一回作れ、倍の量にすると失敗するぞ(4回)。

 

ってな訳で、遊戯王の記事がまとまらないので飯日記でした。

 

普通に旨いから試してみて。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。