ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【マスターデュエル】イベント終了間近の追込み

ラビュリンスフェス楽しんでますか?イラついてますか?虚無ってますか?

 

ダントーはなんとも言えない感情でやってます、最近始めた人にこのイベントはツライよな…って感情。

 

 

 

そんなわけで現在、【春化精】で潜ってる群雄割拠フェスティバルですが…そろそろ目標となる11000ptに達しそうです。

 

初日はまだファーニマルを見かけたのですが、最近はラビュリンスだけですね。

 

ラビュリンスミラーって楽しいのか?不毛じゃね??

 

蟲惑魔オンリーのミラーよりかはマシかもですけど、まぁ酷い環境ですよね!

 

【春化精】に関してはあまり強く出れる訳ではないですが、テーマとしての動きを学べることもあってそれなりに有意義にフェスを遊べてます。

 

案外、単体テーマでも戦えるんだな。

 

ここでの経験を別テーマに出張させる際の参考にしたいですね!

 

 

〜本日のヤバめなデュエル〜


f:id:kakudantou0109:20230727114001j:image

 

ゴードン壺を2回使ったこともありデッキ枚数0枚でこの手札、この盤面。

 

ここまで持っていったからあとは殴るだけ…!


f:id:kakudantou0109:20230727114101j:image

 

あ……あ……どうして……。

 

どうして、モンスター2体も出しちゃったんですかぁぁぁ(ニチャァ


f:id:kakudantou0109:20230727114142j:image

 

アハ…アハ……コンナンナッチャッタ……


f:id:kakudantou0109:20230727114204j:image

 

 

とまぁ、【春化精】ってラヴァゴ入れたりEX適当なの入れたりできるんですよね。

 

罠カードに関しては花蕾がまたいい味出していて、除去目的で使ったラヴァゴを再び手札に戻すとか出来るんですよね。

 

ヴェーラで奪って3000打点にしても良いし、ラヴァゴは相性抜群かもしれない。

 

 

まぁそんなこんなであと4勝くらいで終わります。

 

サブ垢は残ってるけど、そんなヤル気ないしなぁ……作りたいデッキないし。

 

環境テーマを組んで【蟲惑魔】の実践相手にしたりする目的でしたけど、ビーズテッドが意外と簡単に集まってしまった。

 

クシャトリラ待ちですね、あとはドラグマ集めとこうかな?

 

といった感じです。

 

最近は紙の方を触る機会が薄くなってて悲しいので誰でもいいから対戦したい、そんなダントーでした。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。