ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【AC6】武器強化アプデ後のメモ

実弾ライフルとマシンガンに上方修正が。

 

序盤のボス敵に下方修正が入りました。

 

 

 

リニアライフル(速射型)の威力が上がるなどした。

 

火力型は特になし、これで十分とされたのか?

 

ちなみにリニアライフルを持った引き撃ちを試したところ、アリーナくらいのマップならそれなりに使える。

 

ストライダー防衛で使うと無人ACの装甲に弾かれがち、しかも段差(傾斜)の上下などもあるためロックして溜め撃ちしても全く当たらない。

 

うん、弱い。

 

 

マシンガンは3種上方修正。

 

初期マシンガンは反動も控えめになり、他は威力とリロードが上がったことによりダメージ負けしにくくなった。

 

試しにRaDの無反動腕を使うと全くブレないうえにリロードの速さから延々と弾を送り続けることが出来る。

 

装弾数の上方も貰ったため弾切れも心配しなくて良いので序盤の任務はこれで安心だろう。

 

……これあったらバルテウス戦とかもっと早く倒せてたんだろうなぁ。

 

 

初期ライフルの上方修正。

 

間接的なルビコプター弱体化。

 

修正入る前にルビコプターへリベンジしてて良かった(Aランク)。

 

装弾数が多くなりリロードも早く威力も上がり初心者向けにふさわしくなったのでは?

 

そしてこれも間接的だが、フロイト強化になっている……らしい……本当に??

 

 

対戦環境ではなくストーリーでの修正がありがたい。

 

対戦バランスなんてどうやっても公平にはならんしな。

 

ただ、ライフルの射程(有効射程)はあと200くらい上げても良いのでは?と思う。

 

現状200ちょいだよ?QB1回でマシンガンどころかショットガンの距離になっちゃうよ。

 

リニアライフルは射程と弾速をまだ上げて良い、そう思います。

 

ストライダーの下でリニアライフルを抱えて5敗くらいした駄犬より。