ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】エアシャカールが案外可愛いことに気付いた

見た目の話です、ストーリー未読勢なので。

 

あと史実馬も知らないです、ウマ娘での話です。

 

 

 

ハロウィンPUでクリスエス狙いを外し、その代わりに引いたエアシャカール

 

育成1度目で「ん?」と思ったのが2度目で確信しました。

 

『コイツ、結構可愛い表情するな…』

 

 

そのエアシャカール、カッコイイ系なわけで。


f:id:kakudantou0109:20231018201340j:image

 

2次創作ではラーメン突き合わされるか、データキャラしてるかで可愛いイメージはなかったんですよね。

 

育成中もその印象は変わらなくて……。


f:id:kakudantou0109:20231018201508j:image

 

やはりカッコイイ系だよなぁ…。

 

ちなみにダントーはカッコイイ系の女の子はかなり好きです。

 

 

で、育てているとたまーに可愛く見えるんですよ。


f:id:kakudantou0109:20231018201611j:image

 

これじゃないな…どこだ……?

 

どこかの瞬間で可愛いと思うのに見つからない。


f:id:kakudantou0109:20231018201647j:image

 

これを可愛いと思うのは子供がイキってるのを可愛く見えてるアレだから違う。

 

なんかこう女の子って顔がある…はず。


f:id:kakudantou0109:20231018201756j:image

 

………ん〜〜?

 

なんかよく見るとお前、顔丸いな?

 

カッコイイ系とか綺麗系って面長なんですよ、だからシャカールもそんな感じだと思ってたんですけど…。

 

丸顔だとしたら角度次第で可愛く見える時あるよな。

 

でも育成中でそんなに見かけないとしたらどこだろ?

 

 

まぁとりあえず凱旋門走らせるか。


f:id:kakudantou0109:20231018202007j:image

 

お?もしかしてレース終わりの可愛いのでは??

 

とりあえず勝った姿。


f:id:kakudantou0109:20231018224305j:image

 

可愛いな。

 

この時のモーションって何気に胸が揺れてるように見えるんですよね……良い。

 

負けた姿。


f:id:kakudantou0109:20231018224448j:image

 

可愛いな。

 

しょんぼり感が可愛い。

 

 

分かった、コイツはもう可愛いに属してるんだ。

 

理由とかは良くわからん、ジャンル【可愛い】です。

 

みんなも育てよう。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。