ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】レオ杯オープンリーグやってます

結局、育成はうまく行かなかったので現状での手持ちを使っていきます。

 

環境調査も大切な事だし?

 

まぁ調査してたら1週間過ぎてるとかザラですけどね。

 

 

 

ということでレオ杯の話。

 

ガチ勢には勝てるわけないのでオープンリーグ(下位リーグ)ですね。

 

評価A+なら大して考えずに育成したら出来上がるので頭数を用意するのは楽です。

 

とはいえ未だにウマ娘をやっててチャンミにも出場させてるのはそれなりにやってる人だろう、ということで……。

 

とりあえず1日様子見がてらリーグ出てみた感想です。

 

 

・脚質は『先行』>『差し』>『逃げ』

キングヘイロー多め

・『逃げ』はたまに勝ててるけど、たまに。

・デバフ要員がたまにいる。

 

育成対象がキングヘイローだったりすると『先行』か『差し』がまばらですけど、『先行』のが多いイメージ。

 

『逃げ』は同じ脚質が4人くらい居ると上位に固まってますけど、1人だと全然駄目ですね。

 

ちょこちょこ勝てた際のうちのウマ娘はこんなステータス。


f:id:kakudantou0109:20220813123828j:image

 

こちらが出したウマ娘では一番勝ててるのがニシノフラワー、スキル数も多くなくステータスもスピード賢さ育成です。

 

サポカ撮るの忘れてたけど、配布SSRシャカール以外は全部SRです。

 

次に勝てたのがボーノ。


f:id:kakudantou0109:20220813124106j:image

 

ニシノフラワーよりスキルが多めですが、ニシノフラワーのが勝ててます。

 

雑育成だからかな、多分ですけどこの1人しか育ててない。

 

 

キングヘイローが多く見られたもののエアグルーヴは見かけなかったです、うちのグルは毎度最下位でした。

 

バクシンオーは見かけたものの勝ててたのは居ませんでしたね……1人だけあらゆるデバフ抱えた個体居たのは、そういうことですね。

 

グルは育成し直すか、別のウマ娘を考えます。

 

 

今後の方針としては、『先行』で結果を出せてるニシノフラワーを育成しなおす……というよりも『差し』で走れるのを用意するといったところですかね。

 

となるとエアグルーヴなんですけど、うーん……。

 

パワーも伸ばす必要があると育成難度がやはり跳ね上がりますからね、どうするか悩みどころ。

 

ただ脚質被りが少ないことによるデバフ避けは出来ると思うので用意しときたいところですね、スキルでなんとかなるか?

 

 

そんな感じでレオ杯、少し頑張ってみたいと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。