ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】有馬チャンミ2023に向けて…遅い準備してます

チャンミ始まってんじゃん、やっべーやっべー。

 

とりあえず今回もオープンリーグにて最強を目指して育成します。

 

 

 

最近はステ盛りが容易過ぎてA+に止めるのが難しいんですよね、昔の育成ルート使ってますけど忘れてる事が多すぎる…。

 

なにはともあれ、まずは育成方針を決めていきたいと思います。

 

今回のチャンミは有馬記念がモチーフということで、緑スキルでは『右回り』と『冬ウマ娘』の取得をしておきたいところです。

 

おおまかなステータスとしては、

 

スピード・1200

スタミナ・1200

 

パワー・600

根性・600

賢さ・800

 

ってのを意識して作りたいと思います、スピスタを盛ってあとは控え目にって感じで。

 

あとは評価点を意識してスキルとステを割り振るって感じですかね。

 

 

育成ウマ娘に関しては差しウマが強いとかなんとか聞いたんですけど、コース終盤のストレートが上り坂なので差しスキル『百万バリキ』が使えるからとかなんですかね。

 

あとは加速スキルの『無我夢中』も使えるのも大きそうです。

 

あとは何か金スキル1つか、継承2つくらいで。

 

 

編制サポカ

『右回り』賢さ・ファインモーション

『冬ウマ娘』スタミナ・サクラローレル

 

差しサポカ

『無我夢中』スタミナ・シンボリクリスエス or 賢さ・マンハッタンカフェ

サトノダイヤモンド(正月)は進化スキルを持っている。

『百万バリキ』スタミナ・ウオッカ or パワー・タマモクロス

 

 

オープンリーグだしスキルはこのくらいでしょう。

 

サトノダイヤモンド(正月)、エアシャカール(ハロウィン)で差し育成。

 

あと1枠を過去に育成した妨害型を入れたら完成ですかね。

 

上手く行ったらまた記事にします、記事が出なかったら……まぁそういう事ですね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。