ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【AC6】コーラルシールドの挙動の違い

Twitterで知った情報を下に色々と探ってみたコーラルシールドの挙動。

 

まぁそんな大したものではないですけど。

 

 

 

以前、コーラルシールドを展開しながらコーラルゲロビで敵を焼く事に一生懸命だった訳ですが…。

 

その際に知らなかったコーラルシールドの特徴がありました。

 

それは『脚部による展開解除の違い』があるということ。

 

理由は知らない、なんで?

 

 

現状、差があるのは2脚逆関節かタンク4脚の違い…つまりチャージ攻撃で足が止まるかの差です。

 

コーラルシールドを展開しながら出来る攻撃は基本的にノンチャだけかと思ってました(あとゲロビ)。

 

というのも、ダントーは対戦の9割がタンク脚だから検証もタンクでばかりやってたわけです。

 

ただ、2脚と逆関節に関してはチャージ系の足が止まる武装を撃ってもコーラルシールドが解けないのです!

 

左手や右手のどちらでも。

 

なのでコーラルシールドを張りながらバズーカを撃てるというとんでもない事ができます……足は止まるけどな。

 

 

ではゲロビは?

 

ゲロビに関してはどの脚部でも足が止まるからでしょうか、コーラルシールド展開しながら撃てます。

 

左手に持たせても大丈夫でした。

 

なのでコーラルシールド張りながらコーラルライフル1段チャージで戦うのは難しいってことですね!!

 

 

まぁ理由付けするならチャージ攻撃や足の止まるほど強力な武装をシールド張りながら撃てるのは強すぎじゃね?とフロムが判断したからですかね。

 

間違いない、だって耐久が倍になるようなものだし。

 

じゃあ現状困るのか?

 

ランセツ使うなら問題無くね???

 

あ、ハンドミサイルも問題ないわ引き撃ちタンク最ky……

 

 

とまぁ、結局は対戦環境でタンクが強い話でした。

 

うーん……まぁ強いぶんには良いか!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。