ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】アロマの展開を考えていた

この記事書いてたら爆アドさんがイカれた展開する動画出してて笑ってました。

 

一応この記事ではアロマだけの展開だけ考えてました。

 

 

 

アロマリリス-ロザリーナを通常召喚。

f:id:kakudantou0109:20231031234738j:image

デッキからアロマモンスター(非チューナー)を特殊召喚

 

アロマージ-ローリエ特殊召喚

f:id:kakudantou0109:20231031234959j:image

 

2体でアロマセラフィ-ジャスミンをリンク召喚。
f:id:kakudantou0109:20231031235033j:image

アロマージ-ローリエが墓地に送られたのでLP回復し、アロマセラフィ-ジャスミン効果でデッキからアロマセラフィ-アンゼリカをサーチ。

 

手札のアロマセラフィ-アンゼリカを墓地に送り、墓地のアロマージ-ローリエの攻撃力分回復。
f:id:kakudantou0109:20231031235255j:image

アロマセラフィ-アンゼリカの墓地効果で自身を特殊召喚

 

2体でアロマリリス-ローズマリーをリンク召喚。
f:id:kakudantou0109:20231031235330j:image

デッキからアロマブレンドをサーチ。

 

アロマブレンドで「〇〇の風」を表側でフィールドに置く。
f:id:kakudantou0109:20231031235659j:image

墓地効果で墓地のアロマージ-ローリエアロマリリス-ロザリーナを除外しアロマリリス-マグノリア融合召喚

 

アロマリリス-マグノリアで破壊耐性が付与される。
f:id:kakudantou0109:20231031235847j:image

 

終わりです。

 

相手ターンにできる妨害?「渇きの風」をサーチしとくとか……。

 

一応、1枚初動なうえに展開としてはアロマリリス-ロザリーナアロマブレンドのどちらでも良いんですよ。

 

アロマブレンド始動だとアロマリリス-ローズマリー効果でアロマヒーリングをサーチするとか。
f:id:kakudantou0109:20231101000741j:image

相手ターンに回復使えるようには出来、返しのターンでも墓地利用が可能になります。

 

 

まぁ妨害が足りないです、どっちかというと後攻で攻める動きですねコレ。

 

返しのターンを考えておくならヒーリングをサーチするよりブレンド2枚目を確保しておくほうがいいです。

 

墓地効果でマグノリアとアロマリリスを除外することで捕食植物ドラゴスタペリアが融合召喚出来ます。

 

マグノリア2体という強さを動画視聴後に知りましたけど。

 

 

今回の新規で上記の展開ルートを手に入れたので【アロマ】というテーマも戦うための最低条件は揃ったように見えます。

 

あとは組み合わせ次第で後攻ワンキルも狙えそうな感じがします。

恵みの風アロマガーデンを採用してアロマリリス-ローズマリーの効果を使えば。
f:id:kakudantou0109:20231101001742j:image
手札から大量特殊召喚アロマリリス-マグノリアで打点確保、ワンチャンあるのでは……?

 

組み合わせる別テーマとしては【六花】や【捕食植物】、あと【聖蔓】とかですね。

 

個人的には【六花】が可愛くて強い感じがしますね、ワン・フォー・ワンを採用した際にどちらの初動札にも使えるのが良い。

 

ただ値段がなぁ…相変わらず六花精ボタンとかちょいお高めなんですよね。

 

ちなみにカードラッシュさんで調べた新規【アロマ】の値段は想定より安かったです……いや、ちょっと値上がりしたな!?

 

アロマリリス-ロザリーナ 280円

アロマリリス-ローズマリー 180円

アロマリリス-マグノリア 80円

アロマブレンド 80円

アロマヒーリング 80円

 

ロザリーナ3枚必須、最初見た時は180円だったんですが1枚初動がバレて値上がりしましたね。

 

ローズマリー2~3枚ですかね…これよりアロマセラフィ-ジャスミンが3枚入れたい。

 

マグノリア2~3枚ブレンドを3枚入れるつもりなので3枚あっても良いと思いますけど1枚は捕食植物ドラゴスタペリアにするとかのが良いんじゃないかなぁ。

 

ブレンド3枚、初動になるしこれも必須ではないかな?

 

ヒーリング1枚あれば良いのでは?墓地除外で蘇生とLP回復出来るけど恵みの風で良いんですよね、無くても良いかも。

 

まぁ結論、全部3枚ずつ買っておけって話ですね!2100円だから予算100円超えました!!

 

カルノールとかセベクとか180円だったり30円だったりするので適当に1枚ずつ買っとけばいいかぁ。

 

あとついでに未所持のアロマも買おうかと思って値段調べたんですよ。

 

アロマセラフィ-スイート・マジョラム 480円

 

新規より高くて草。

 

 

純粋な【アロマ】として組むとちょっとパワー不足を否めませんが、新規と過去のメインデッキカードを買ったらロンファとかの植物汎用で埋めて動かせるものは出来るかなと。

 

後攻の動きとしてはちゃんとやれるので雑にブラホやサンボルいれたりしたら良いんじゃないですかね、考えてること【巨大戦艦】と同じですけど。

 

あとこれは妄想ですけど、めっちゃLP回復するので【ヴァルモニカ】と合わせての展開とかも考えてました。

 

アロマリリス-ロザリーナのデメリット効果で植物族縛りが発生してしまうので、自分ターンでのL召喚は出来ないですが。

 

天使の聲は相手の攻撃時にL召喚できるので相手ターンに出せるので十分じゃないでしょうか?

 

ただなぁ……自傷しすぎてLP不利になると不都合になるのが【アロマ】の悲しいとこなんだけどな…。

 

 

体調戻ったらカドショいって買いそろえたいですねぇ。

 

本当は秋葉原異世界サムライPOPUPショップでギンコちゃんのラバーマット買ったついでにカドショ行くはずだったんですけどね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。