ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】ヴァルモニカ蟲惑魔という可能性

ニューロンのマイデッキ整理してたら見つけたんですけど、ワンチャンありそう。

 

今の知識だからこそ昔の思い付きが活きる可能性ってあるんですね。

 

 

 

回復とダメージが欲しい【ヴァルモニカ】と、レベル4を並べたい【蟲惑魔】の組み合わせ。

 

【ヴァルモニカ】側になんのメリットもないので組み合わせる意味なんて無かったんですけど、先日の【アロマ】展開を考えていたときの知識が使えるのでは?

 

それが『シトリスの蟲惑魔』展開です。

 

当初は『フォーマッド・スキッパー』を使った展開を考えていて…。

 

スキッパーns

スキッパーefセラの蟲惑魔に名称変更

セラss

スキッパーefパラレルエクシードをサーチ

パラエクss

パラエクefパラエクss

シトリスxs

シトリスefキノをサーチ

キノss

シトリス+セラでアロマセラフィ-ジャスミンls

ジャスミンefキノをリリースし植物族ss

 

って感じです。

 

ここに回復要素があればさらにサーチ効果使えるのにって思ってたんですけど、【ヴァルモニカ】の魔法カードで回復効果使えばいいのでは?

 

ちなみに上記の展開ルートは今回使わないです、パーツ持ってないので。

 

 

では構築です。


f:id:kakudantou0109:20231111102506j:image

 

メインデッキのモンスターは全てレベル4に統一しています。

 

『ヴァルモニカ・イントナーレ』の回復効果を使った際に相手の選択肢を狭めるためです。

 

EXを調整して未来龍王を入れるとさらに相手を歪ませられそうですね。

 

主な妨害は『律動のヴァルモニカ』や『狡猾の落とし穴』あたりで、除去は『アロマリリス-ジャスミン』がやってくれます。

 

効果を使ったあとは『廻生のベンガランゼス』を使えば妨害とダメージを稼げるようになります。

 

手札に来て困るカードは『渇きの風』で、『アロマブレンド』を打てなくなりますが、その場合は『サモンプリースト』で墓地に送ります。

 

ジャスミン効果でサーチするのは『六花のしらひめ』で、『六花聖ストレナエ』を出していれば効果無効をしながら『神樹獣ハイペリュトン』を出して妨害を展開できます。

 

 

やりたい!を詰め込んだデッキなので手札誘発やケアは無いです、先行取って相手の事故手札を祈りましょう。

 

ピュアリィや御巫は初動のモンスターをふっ飛ばせなかったら負けです、壊獣入ってないもん。

 

使えるかって?今度試すために作ってるのさ!!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。