ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】4年間変わらないFGO周回編成の魅力

使ってる編成が2018年から変わってないダントーです。

 

アタッカーとかオダチェン対象とかは変わってるけど、基本は変わってないんですよね。

 

 

 

スカサハ=スカディが実装されたのが2018年の夏、その時にシステム編成というのが出来たわけなんですが…。


f:id:kakudantou0109:20231222072956j:image

 

これが、現在の周回編成です。

 

フレンドのスカディが水着になってるとか、アタッカーが水着魔人沖田とかになってますけど基本的に変わってないんですよね。

 

まぁスカディから2年経った2020年に出たのがキャストリアで完全に塗り替えられたわけなんですけど…。

 

 

で、来年はさらに2年経った2024年になるわけですが…。

 

正直もうこれ以上の周回サポーターで無いだろ、もう味方にNP100%渡すくらいしかなくない?

 

2021年の光コヤンとオベロンはもうPOWERRRRRRR!!!って感じでしたけど、これを凌駕するには味方宝具ブッパさせるしかないと思うんですよね。

 

水着モルガンの味方全体NP50%チャージと宝具バフ30%が5ターンのCTスタートなのが重すぎですねぇ…。

 

これはスキル強化でCTが消されたら…消されること無いんだろうなぁ…3年後くらいかな?

 

 

あとはアタッカーが年々変わるくらいですけど、水着伊吹童子で事足りちゃうんですよね。

 

特に新しい★4アタッカーが実装されても全然ですね、水着鈴鹿とか結局使わなかったなぁ…。

 

周回ゲーだから1周に時間かかるようなことしたくないですしね。

 

 

今年最後の配布ネモサンタは…うん、まぁ期間終わったら使わなくなるかなぁ。

 

こうして見ると今年の水着クロエは本当に良かったなぁって思いますね、サポーター増えろ。

 

そのときに備えて石を貯めはじめようかな。

 

とまぁそんな訳で今年のFGOも4年前と変わらなかったねって話でした、スキップ機能つけよ?

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

あ、タイトルははてなブログのAI君に付けてもらいました、サンキュー。