ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】1周年になったので辛炎ビルドを

最近はディオナばかり使ってるダントーです。 (シールドの中では)回転が速い元素スキル、リジェネが出来る元素爆発、見た目も猫耳ロリで可愛い。 こんなん使わないヤツおる?? ということで、辛炎の立場が無くなってきてるので1周年という節目に聖遺物ビ…

【原神】1週間育成してきた結果

1週間かけて育成したらキャラ1体くらい楽に育てられると思ってました。 経験値本も足りないですが、なによりも聖遺物の餌が足りなすぎる…! そんな訳で育成したディオナを見せます。 コチラが1週間育てたディオナとなります。 せめてLv80にしたいですが、…

【遊戯王】VFDが禁止になってしまったので

まぁ…当然っちゃ当然のお仕置きですかね…。 相手ターンに効果無効と攻撃不可をぶっぱする打点3000の汎用ランクモンスターでしたからね。 残念です…。 まぁ使われたら負けるんですけどね!! 今の遊戯王ってモンスター効果に頼りまくるのが主流なので魔鍾洞と…

【原神】編成を考えながらひたすらに世界任務を終わらせる

モンドも璃月も伝説任務をほぼ終わらせました。 予想よりも早く終わってしまって意外とモラが貰えないんだなって……。 これは地脈巡り必要になるわ。 さて、伝説任務をこなしながら螺旋に行く際の編成を考えてました。 といっても殆ど考えは終わっているんで…

【原神】宵宮の育成が一段落しました

だいたい1週間くらい掛かりましたかね? 現在の宵宮はLv80で突破にアゲートが数個必要な程度、天賦は6/6/1となっています。 Lv90にはしなくても別にいいかなーとか思ってます、いいよね? と言うことで今週育てるのは行秋ですね。 コイツを育てるために純粋…

【FGO】サポート編成がめっちゃ増えたの面白過ぎでしょ

前々からキャスター枠が足りないとは思ってたけど、面白い増やし方ですよね。 編成枠を3つ登録できるようにするのは予想してなかったです、せいぜいオール枠を2つにするとかかと。 これはいい意味で裏切ってくれましたね。 さて、水着ガチャで爆死したこと…

【ワーフリ】みんな!凄い神ゲーあるよ!!

みんなはワールドフリッパーって…知ってるカナ!? これはダントーがオススメする超クールなソシャゲなんだけど、意外とやってる人が少なくて悲しいんだ! 一度やればみんなやみつきになるから今すぐインストールだ!! え?様子がおかしいって?? 浴衣ネフ…

【原神】楽しすぎてストーリー進めてる

最近、体調をぶっ壊していたことを白状します。 高熱と頭痛に腹痛が追加された体調不良ガチセットで、完全にダウンしてました。 ただでさえ最近は更新が滞りがちなのにやってくれたな! とまぁそのせいで対戦ゲームも出来ずにいた間に、ちょこちょこと原神を…

【原神】またまた楽しくなってきた原神

なんとなく面倒くさくて離れていた原神。 釣り実装もあるし久しぶりにやるかぁ…と先月末から復帰。 やっぱ面白いなこのゲーム…。 たまにやるとめっちゃハマる原神です。 新しめの★5キャラである宵宮も引けたので、ちょっと育成とか頑張っちゃおうかな?なん…